SEXY ZONEの
今年出たアルバム
『POPxSTEP』は
とにかく一枚のアルバムとして
完成度が高いなと思ってます

ベスト級ですね
僕にとっては
曲順もいいんですよ



元々はうちのイベントに来てくれる
お客様から教えてもらったんです




僕が
LUCKY TAPESの
曲をDJでよくかけるので
高橋海さんの提供曲があると
chelmicoもメンバーの
ソロ曲提供してるって聞いて
俄然聴きたくなりまして




元々
SMAPから始まって
嵐、関ジャニ∞、NEWSは
アルバムもしっかり
聴き込んでましたから

僕どちらかというと
曲が先なんですよね
好きになるのは



もちろんそれ以外のグループも
アルバムこれは
聴きたいと思ったらなるだけ
聴いてます





ただ本当それ以外は
疎いというか
詳しくなくて

サブスクで音楽聴くようになると
どうしてもなかなかサブスク内にないと
食指が動きづらかったんですね




それで
この『POPxSTEP』
何曲か聴いた時点で
あっこれ買わない
とってなって
とにかくコロナ禍の中
めちゃくちゃ聴いた1枚ですね




詳しくはYouTubeで語ってますので



ダイノジ2人で語ってるバージョン


1人で喋ってるバージョン

1人で喋ってる方は
作ってくれた方が
SEXY ZONEと仕事をしてる方なんです
バラエティーとかを
やってる方で
僕がどこかで喋ってるのを見て
一緒にやりたいって言ってくれて

それでSEXY ZONEって
こんな感じですか?って喋ってくうちに
なんとなく自分の思う捉え方できてるなって
動画に残そうってなりまして




ただそんときは
ダイノジ中学校を進めてたので
ではそちらは1人でってことで
やろうと



それで
このアルバムについては
語りたくて
大地さんと撮ったあとに
どうしても
1人の方でも
やりたいって言ってくれたのでね



周年に合わせて
アップしてくれたんです




それで結構反響あったので
2人でやってる方は
やってる方で
結構違う感じにもなってたので
ではアップしましょうっていう流れですね




やっぱり不思議と別物なんですよね
1人語りとダイノジ語りと





僕は
『RUN』は決定打やなって
思って
あれもめちゃくちゃ好きですね
本当によくできてる
素直にカッコいいなって





ラジオではよく言うんですけど
SEXY ZONEとBiSHとヤバTは
紅白出るべきだって笑

今年ね

ここは確定だって

何様だっていう








でも今の日本のポップスの
ある種のそれぞれの至宝だと
思ってますよ
その3組は





新曲の
『NOT FOUND』は
そうくるのか!?と思いました



これはかなりびっくりしましたが
ちょっとジャジーなアレンジなんです


東京事変の亀田さん
アレンジですね

完全に曲が彼らのキャラクターと
うまくシンクロしてる

無理がないんですよ
表現力の幅が広いってのもあるだろうけど
今のグループの充実が反映されてる感じですね




僕は
Snow ManのMVも相当好きですが
どちらも
色っぽいのがいいですよ



NEWSに
『夜よ踊れ』って曲があって
『BLUE』って曲のカップリングかな
あぁいうのはやっぱり
それなりの色気がないとハマんないんですが
好きですね
音楽として大好きです




クールでちょっとだけエロくて
だけど楽曲としては人懐っこい感じ
めちゃくちゃ好きですね




デビューしていきなりだとか
やっぱり少年っぽい曲が妙にハマりますよね
あどけないというか

それはそれでいいんですけどね
ある種の成熟は自分らのサウンドを獲得したって宣言のようにも聞こえて
ガンガンやってほしいですね



MVはハーフサイズかな
多分
僕はフルでいいやろと
思いますがいろいろあるんですかね


K-POP勢はフルですからね

早くサブスク解禁してほしいですが



アメリカのサタデーナイトライブとか
出ないかなぁって思ってますよ



普通にいけるやろ
この人ら行くでしょって思ってますけどね



次回のアルバムもめちゃくちゃ楽しみですね


今はちょっと前のアルバムとか聴いてます