昨日息子と
夜遅く
ご飯食べて
いろいろ喋ったんですね
YouTubeのダメだしとかしてくれて
ありがたい話しですよ
本当に


俺ね
息子と喋るの本当に好きなのね
生きがいと言ってもいい


だから合わせにいくってより
自分が熱量あることを
熱量あるままで話すのね






ひょんなことから
北野武監督作品の話になって
『その男、凶暴につき』の
最初のシーン



あの公園のホームレスいじめてる中学生だかを家まで追って殴りまくる
あの衝撃のファーストシーンですね





その話したら
観たいってことになって
YouTubeに冒頭のシーンがあって
カメラの構図とか
含めて解説したんですね
改めて観るとすごい変わってるよね
当時劇場で観てめちゃくちゃ衝撃
受けました

でも同時に有り得ないとかって感じより
やっぱり武さんやなぁって感じで

漫才やってるときとか
めちゃくちゃドライブする
トーク状態になったときの
ラジオのあのたけしさんの
感じ

あの匂いがしたんですね

大好きなやつですよ
やっぱり





気づくと
『ソナチネ』『キッズリターン』
まで説明して




いかに北野武監督がすごいかって話しを
夜の深い時間に一人息子とするという



そんな映画に興味もってる
イメージなかったんですが
北野武作品は何か感じとってましたね


明らかに今まで
自分が観て来たものとは
違う違和感のようなものを
感じとっているように思えてね



だとしたら嬉しいなと思いつつ


あんまり観ろ観ろってなると
逆に観ないってなるんで
あとはほったらかしにしといてね




作品全体を見せたいけど
我が家はもはやDVDを観たりする
習慣がないので
プレーヤー起動させて
ソフト借りてこないとかなと




それも自分でやって欲しいんですけどね
自分で借りにいって観て欲しいのですがね




《10月14日(水)・配信Live》

呼んでいただきました

やった!

『アルとユンボのおしゃべりどんどん』今回はゲストに大谷ノブ彦さんを迎えて、僕達の基礎教養、ビートたけし&北野映画についてお喋りしていきます。是非✌️

【出演】アル北郷 ユンボ安藤 武井志門  
【ゲスト】
ダイノジ大谷  
チケットは⤵︎