Netflixで
『ナイブス・アウト』
を観ました







前評判が良くて
噂になってましたので
期待して観ましたが
めちゃくちゃ
面白かったです


脚本がよくできてますね


古典的なミステリーのオマージュもあるそうです
あまり詳しくないのでわからないですが確かにどこか懐かしい感じもしました





脚本と監督の
ライアン・ジョンソン



この方
スターウォーズやった人ですね


結構賛否両論のね




でもこういう会話劇
こういうのがむいているんだと思いましたね






続編も決まったようですから今から楽しみです







しかしこれはまたとてもリベラルな映画でしたね

アメリカの移民問題のお話でもありますね



いつも思うんですけど
保守の人はこういうの観て
どう思ったんやろうなぁって


性差別主義みたいな人は
多様性な映画
エンターテイメントに落としこんでるもの
増えてますよね

あれ楽しんでるんですかね
やっぱり釈然としないんですかね



まぁしかし
社会問題を作品の中に落とし込む
エンタメとしてね
すごく上手い


同じNetflixで観た
傑作
『ハーフオブイット』もそうでしたが
本当唸ります




アメリカや韓国では
当たり前なことなんでしょうけど
観る時も当たり前として
観てる自分がいます















これがあることがいいのか
悪いのか
意見がわかれそうですが僕はとても
面白かったです





役者がめちゃくちゃ上手い人ばかりで
そこも見ものでしたね




こういうミステリーや
サスペンスは上手い役者が
いると全然観れますね