『悪人伝』

劇場で観ました!!






やっぱり
おもしろかったなぁ



映画館で観て良かったです




映画館は
コロナで
席を開けて





韓国映画の中では
ノーマルな狂気という感じで
こういう殺人鬼好きだなぁって
少し冷静に思いながら


ストーリーの展開
スピーディーな演出で
全く飽きさせないで
さすがやなと



マ・ドンソク兄貴の映画にはずれなし




『新感染』
見直したくなりましたね






男なら腕にガムテープ巻いて
戦わなきゃいけない夜がある


私の座右の銘です




『悪人伝』

後半のカーチェイスとか
あんな狭い路地で
おもっきり撮影できる
韓国の映画撮影に対する理解に
感動します



マ・ドンソク兄貴のビンタは
今回も
素晴らしかったですねー
とにかく痛そうでね






『記憶の夜』でもよかった
キム・ムヨルが暴力刑事を
やっているんですが
全然イメージが違いましたね



完全に身体を作って
肉体改造してます



彼の作品は
どんどん観たい

いい役者だなぁとしみじみ



ちょっと武井壮似でね



韓国版や世界のポスターはこっちで
ダブル主演って感じですね

日本だとマ・ドンソク映画に分類されるのね



ヤクザと暴力刑事が
タッグを組んで
連続殺人犯を追い詰めるという
とんでもストーリーですが
妙に説得力があるのは
お互いの問題点や欠点を
しっかり見せておいてからの
筋の持って行き方してるから
ですかね

ヤクザに甘い上司の刑事が
また上手いんだよなぁ
いい役者さんやなぁって


それと
サイコパスな
犯罪者を追い詰めるんですが
映画の主題
テーマを
カタルシスな展開より
その悪魔の退治の仕方
決着の付け方にしたとこが
めっちゃ面白かったです

こういう落としどころねと


しかし
韓国は入り組んだところ
狭い路地でのおっかけあいの
名シーン多いなぁ

そういう地形なんでしょうね
今度遊びに行ったとき
むやみやたらと
走ってみようと
思ってます