イメージ 1






『キキマス!』でもお知らせしていますが、ダイノジ、再び、野外フェスをやります。
実はやってたのよ。
2008年かな。

それが
2015年10月3、4日に静岡の清水港の清水マリンパークで。


1日目は「マグロック」、2日目は「フジソニック」と日替わりのタイトルがついていて、それぞれ違うテーマを掲げて。タイトルを発表してから、SNS上でたくさんの人がザワザワしてくれて、本当にうれしいですね。

タイトル突っ込んでくれて。
改めてSNSってそういう側面があって、
そこから拡散なんてあるんだなと。


清水って言ったら
清水の次郎長や森の石松
それに
ビーバップのロケ地ですよ。



イメージ 2





 つい先日、出演アーティスト第2弾を発表しました。

ライブハウスで元気のいいバンドを中心としたラインアップの「マグロック」は、でんぱ組.incとTOTALFATが加わって5組に。

静岡に関わりのあるアーティストを軸にしたちょっと大人のフェス「フジソニック」には、森高千里さんと斉藤和義さん、静岡出身のさくらももこさんのユニットであるイエローパープルが追加されて6組になりました。これ、どっちもすごいでしょ。

「フジソニック」については、吉井和哉さんと斉藤和義さんが同じステージに立つってことがすごいし、そこに森高さんがいる。さらに電気グルーヴにさくらももこさんもいるわけだから、静岡が生んだサブカルチャーのカリスマが、2組が揃っちゃうという。

さくらさんについては、ビートたけしチルドレンでもある。
あっ、卓球さんもだ。
たけしチルドレンフェスって側面もあるなぁ。

皆様に
お会いできるっていうのがもう本当楽しみですよね。




「マグロック」のラインアップは、DJダイノジがやっていることの延長線上で、どのバンドもアイドルもDJでかけまくってるメンバーなんです。
嬉しいなぁ。
本当。


第2弾で発表したTOTALFATはすごく真面目な子たちでメッセージ性も強いパンクバンドなんだけど、一点突破するパーティーバンドっていう側面もあって、それがいいんですよ。

でんぱ組.incについては説明いらないよね。他にはない存在であり、音楽性も豊か。出自もいいじゃない。秋葉原でオタクでっていうカウンター側にいたところがね。それが世界にお届け!なんて痛快でしかない!


 さて、フェスまで4カ月を切りました。今後もラインアップは追加される予定だけど、いいですよ。

あとは、SNSでザワザワしてくれている人たちがどれだけ当日来てくれるか。

8年前、同じ場所でマグロックをやった時、自分としては完璧なラインアップで、ライブも最高だったのに、多大な借金だけが残りましたから……。

あれからいろんな経験もしたうえでの復活です。


音楽ライブを楽しむことはもちろんですけど、清水という町を好きになってもらえるようなフェス、子どもも大人も、誰でも楽しめるフェス、全体的にふわっと楽しいみたいなフェスにできたらなと思って、準備を進めています。

つまりは
入り口は大きく
なんとなくでもいいから
来て欲しいってね。

ここで結婚式とかやろうかなって。
それでみんなで祝福するとかね。
清水出身のカップルとかいないかな。
静岡出身の方で
今は東京や名古屋にいる方にも来て欲しいなぁ。
同窓会としてもオススメなんです。


イメージ 3





会場全体が優しい空気のフェスにしたいにです。



DJダイノジは両日とも出演しますよ! 


10月、一緒に清水で楽しみましょう!


イメージ 4




アーマーゾーーン!