イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4



凄いよ、博。
本当、頑張ったんだなぁ。

楽屋でみんなで観てました、ロバート山本博のボクシングプロライセンスのドキュメンタリー(?)。いやクイズバラエティー。


見事テストに合格、晴れてプロボクサーになっちゃったわけです。

横に当人がいたからね。

いつも冷静なキートンも興奮。肉の上のトニョこと大地さんも糖尿対策としてボクシングもいいかもだとか。勉強熱心なフルーツポンチの亘は出番終わった後もみんなのネタ観て、それから楽屋で山本の奇跡の軌跡を拝見。

ディナーショー、ジャパンフェス、サマソニの稽古打ち合わせで俺から振り回されにルミネに来てた六本木カレーボーイズのみんなもパチリと記念撮影。

芸人みんなが熱くなって。

Bコースのタケトも完璧な漫才を舞台で繰り広げて、楽屋戻ってきたらすぐ帰宅。
観ていかないのかと聞くと、家でビデオ録画したので最初からゆっくり観ますだって。

芸人って課程を経た栄光に人一倍グッとくるんだと思う。普段から稽古や芸の習得に連続性を感じながらやっているからかな。
昨日より今日、今日より明日ってね。

しかし、すんげー感動したな。

俺の引っ越しを四苦八苦しながら手伝ってくれてた頃の博とは違うんだなぁ。

でも次も引っ越しするなら手伝わせるけど。
でもってまたいつもの安いステーキ定食をおごらせてもらうつもりだ。
博はカリカリに焼いたチキンのササミしか食わなさそうだけど。

博!
お前に会うといつもロバートの何もできない奴とかからかっていたが、そんなことなかったよ、心からごめんな
博!
「博多」で仕事のとき、博の多い町という名前が嫌だと秋山に電話してて、ごめんな。
博!
涙もろい素敵なお前のお母様をすぐさままた泣かそうと゛博さんみたいな素敵なお子さんいらっしゃらないですよ。きっと育て方がすばら…゛とかお母様の耳元で囁いてごめんな。


それもこれも芸人の兄さんとしての愛情だと受け流してください。
サンドバックになるのは嫌です。