【寝る前に】
りんごジュース250ml

体が水分補給したがっていたので(笑)

脱水症状みたいでしたわ。


【朝ごはん】
凍らせたバナナ
豆乳

久々にバナナを食べようと思ったものの、相変わらずバナナのぐにゃぐにゃ感が嫌いなので、凍らせたのをかじりました(笑)

夏に向いてるし、固いから食べごたえがあるし、美味しかった~!

【体重】85.3kg

【体脂肪率】38%

【BMI】32.1

【内臓脂肪レベル】16

【基礎代謝】1612kcal

【体年齢】55才



夕食にかっぱえびせんなんかも食べたけど、トレッキングのおかげで減ってました。

昨日で90日間くぎりのYahoo!ダイエットが終了。

キッチリ-18kgで、目標20kgまで、2kg足らずでした。

月平均-6kgで計算していたので、満点でしょう(笑´∀`)

2kgはおまけ分だったので、悔いなし

本日はYahoo!ダイエットありません。

明日からまた90日間でスタートします。

ので…今日は、ご褒美dayと決めました♪

おやつにアイスクリームを…ってアイスクリームは休みの日にしょっちゅう食べてますが(笑)

昨日山を登ってるときから、かき氷かアイスクリーム食べたかったんだよね(*´ェ`*)

ダイエットには甘いもの大敵と言いますが、他を節制しているので、アイスクリームだけはね♪(〃▽〃)楽しみだ~☆
130kgからダイエットで綺麗になる!現在 祝-45kg-20090715203918.jpg
10時トレッキングスタート

10時45分某サービスエリア到着

~昼ごはん~


11時30分トレッキング再開 本格的な山道

13時30分お寺に到着
14時 トレッキング再開

~睡蓮池を見たあと、温泉を目指す~

15時温泉到着


【夜ごはん】
パン
シーチキン入りかまぼこ
野菜ジュース
かっぱえびせん



21時まで滞在して、帰りは無料バスに乗って駅まで帰ってきました。

3回も温泉入ったからお肌つるつるです( ´∀`)

しかし、疲れた~。
【昼ごはん】
山賊むすび(さつまあげ)
ミニトマト
ナスの和風マリネ
ウインナー
鶏の塩焼き
焼き鯖



某駅からだらだら上り坂を50分ぐらい行くと、某サービスエリアに到着。

早めの昼ご飯です(笑´∀`)

うまい!

クーラー涼しい(笑)

登山途中なのにね(*´ェ`*)
【体重】85.5kg

【体脂肪率】37.9%

【BMI】32.2

【内臓脂肪レベル】16

【基礎代謝】1617kcal

【体年齢】55才


体年齢が落ちた(≧∇≦*)

若返れ、アタシ(笑)

Yahoo!ダイエットが90日目です。

勝手にグラフ作ってくれたりするから、楽なんだよね。

終わりでどんなイベントがあるか楽しみ。



さて…本日、お寺に行ってきます…。

2時間半~3時間かけて(*´ェ`*)

今月は比較的おなかが痛くない月ので、活動的にいきたいと思います(笑)



【朝ごはん】
キウイ半分
桃半分
無調整豆乳
1月16日~始めたダイエットですが、とりあえず、半年たちました。

半年で45kg。

自分の事ながら…


やりおったな~( ̄∇ ̄)



ちなみに…Yahoo!ダイエットのほうも途中からしてまして、明日で90日目を迎えます。

90日で20kgの予定でしたが、1~2kgたりませんでした(笑)

ただ、1ヶ月6kgの予定だったのに、キリが悪いから20kgにしたので、目標通りっちゃ目標通りなんだよね。



半年前、ダイエットのベースにしたのが…

・朝バナナダイエット
・(勝手な)レコーディングダイエット
・ウォーキング

でした。

朝バナナダイエットは、3ヶ月ぐらいがバナナのみ。

4ヶ月~5ヶ月はフルーツ色々。

最近は、無脂肪ヨーグルトや豆乳と、フルーツというようになってます。

運動量も増やしたし、体重が減りすぎると負担がかかるので変えていきました。

あと、バナナがもともと好きではないので、飽きた(笑´∀`)

ただ、フルーツのみではないですが、朝からあまり胃の負担にならないものをとるようにしています。

あと、前にも書いたけど、朝バナナダイエットの良さは、朝バナナだけにあらず。

・20時以降食べない
・こまめに水を飲む
・12時には寝る


など、他の部分もできる限り守ろうとしています。

これをしていると、1日~2日よく食べる日が続いても、何日かで戻せることもわかりました。

脂肪に変わるのはだいぶたってかららしく、1日~2日の食べ過ぎで太ったのは、ムクミなどが原因のようです。

それに、カロリーを長期的にずっと減らすより、何日か間隔で食べる日があったほうが痩せやすいようです。

体が危機感を感じて痩せなくなるらしい。

だから、平日は厳しく、休みの日は甘やかすというのは、あながち間違ってなかったみたい(笑)

結構、大好きなアイスクリームは食べたりして甘やかしてるからねぇ(*´ェ`*)

あと続けているのが…

・ウォーキング
・リンパマッサージ

最近は、ウォーキングからジョギングの量を増やしています。

あと、弱筋トレとマッサージを週3~4
筋トレは毎日やればいいわけではないみたいだし、疲れてる日してません(笑)

基本的に、規則正しく甘やかすとキープできることもわかったので、あんまり無理なくここまでこれました。

ジョギングはしたくない日もあるけど(≧∇≦*)

ま、コレからも自分の体で日々研究しながら楽しくやっていきたいと思います。