先月の電気代が
4万円近い金額で
衝撃を受けたので下矢印下矢印下矢印




節電大作戦を決行し…
下矢印下矢印下矢印



1ヶ月後の電気代がこちら
下矢印下矢印下矢印




なんと、
先月より
1万円以上安くなりました!!



やった~ルンルン




先月は、
1年前の同時期と比べて
4,000円以上高かったのですが




今月は1年前と
ほぼ変わらない電気代まで
落とすことができました照れ




やればできる女ですキラキラ




私が決行した節電対策は
こちらのブログに詳しく書いてますが
下矢印下矢印下矢印

①コタツを導入してエアコンを18℃設定にした。
②食洗機のモードを標準からスピーディにした。
③洗濯機を夜に回すようにした。
④エコキュートのモードを「使い切り」にした。
⑤布団の温め方を湯たんぽから布団乾燥機にした。



この5つですニコ



途中で、それに加えて
電気ポットのお湯の保温温度を
98℃から90℃に
してみました!!





設定値やモードを変えるのって
最初のひと手間だけなので
気軽に節電になりますね照れ




よかったら
試してみてくださいハート







♪.•*¨*•.•*¨*•.¸¸♪.•*¨*•.•*¨*•.♪¸•*¨*•.•*¨*•.¸¸♪




最後までお読みいただき
ありがとうございましたハート