(Switch版シレン5plus) 画像まとめ2022 | GA ga ME me

GA ga ME me

不思議のダンジョン冒険日記とメモが主。

 

2022年に撮ったSwitch版シレン5plusの画像を適当に貼ります。

このブログに載せていないものがメインです。

 

今年こそはお年玉を貰いたかった店主達。

寅年ということで、タイガーにお願いしてシレンの元へ運んでもらうはずでしたが・・・

(裏話)

証モンスターはこのままだと外に出てしまうので、下の方に一匹店主を置いています

 

原始急ぎ足プレイ中の出来事。

バネマップで飛んでみると…

 

階段部屋へ・・・あれバネは?

時々ある現象みたいですが、初めて見ました。

 

盾に捨て身入ってましたがこの後無事に完走。

 

 

【タイム関連】

録画出来るようになったので、ひたすら走ってました。

 

おにぎり穴 0:53:56。

1月初めに60切り、それを切っ掛け(?)に撮り始めた感じです。

そして10月にようやくこの記録。

なんと、武器束ねを使って55分切れました。

メイン含めつるはしを最大5本所持、成長早いのですぐ強くなり、

途中何本か壊しましたが使い捨てガラス相当になりました。

合成もフィバも無しで簡単にここまで強くなるうえに、目つぶしまで付くなんて・・・

つるはし束ね最強説?

終盤は投げアイテムばかり残って大変でした。

 

なお60切りはこれ含め5回。

 

無刃 0:37:42。

透視高飛び、強化×2。

飛びつきが無く、一しのも来るのが遅かった。

通れば40切りは割と出ます。そこから先がなかなか難しい。

 

眠り 0:13:38。

ボタン連打ゲー。通せるまで何度もやり直しただけ。

冒険回数稼ぎにオススメです(?)

 

全区 1:18:32。

普段はあまりやらないダンジョンですが、原始の息抜きに走ったら意外と良い感じでした。

山彦一しのコンボを何回か使用。

35分+43分と後半が激遅。

 

集会所 1:09:42。

察知壁抜けを堪能したかった。

壺が多いので土を入れてもらい、すばやさや回復アイテムを狙う。

しかし残機が1個も出ず、常にハラハラドキドキでした。

 

死線 1:04:37。15分くらい縮んだ。

ちから上げ・武器強化がまともに出来なかったので、高飛びや杖で逃げに専念。

ラビを消せず、案の定90F台で大苦戦。

フロア移動2、昼夜逆転3。

FO-UZZから復活を貰ってる前提でサイゴノアガーキ入れてます。

今回はUFO狩りは出来ず、店で入手。

 

逃げ重視でもそこそこの記録が出せると分かり、今はこっちのスタイルで潜ってます。

前半で貯金作って後半に余裕を持たせる感じですね。

↑のは32+32。

ラビ根絶やして壁抜け入手出来れば60切れると思います。

どっちも出にくいですが…

 

原始 1:11:18。呪い師。95Fまで残機無し、96Fでドラゴン根絶やし。

一度1:15:25を出した後、約1か月粘って出しました。

『強さ40&ちから12、武器に金食い・かまいたち・確率発動枠(状態異常や連撃)の三種を入れる』

という目標を概ね達成。

残機出るの遅すぎだったが背中大量でやりやすかった。

序盤の無駄行動を減らしていたら70切れてた惜しい冒険。

しかし呪いアイテム数の管理がほぼ上手くいったので満足してます。

 

 

 

【ターン関連】

死線 5980。

以前6000以内を目指すと書いておいて全然手を付けてなかったので。

UFO稼ぎ無し(とどめ矢で狙うも失敗)、残機無し、一しの1本。

後半入ってようやく腕輪が揃い、ラビは動かずで。

武器が活躍したのはごく一部のフロアだけ。

まだまだ縮められるでしょうけど、正直低層が怠い…

 

おにぎり穴 4364。

昼・復活・飛びつき・保存・ねだやし無し。

25Fで獣牙が3本置いてあったので乗り換えるも出番が少なく、

結局はタイム狙い同様に戦えなくなったら逃げれば良い、という結論に。

ゲンナマフロアにMH3つ置くのはどうかと。

 

ちなみに高飛び無しでは4526。

5000辺りなら割と出しやすいと思います。

(タイム狙いの時は7000前後?)

 

【縛り関連】

今年はあまり出来ませんでした。

 

新たに達成したのは地底6種(壺・食料以外)のみ。

反撃無し。カニが大変でした。

 

あとは8回目の原始直接ぐらい。

遠投無いとはいえ、矢を稼ぎすぎたと思う。

 

 

 

以上。今年もありがとうございました。

他のダンジョンも走っていきたいですね。

来年もよろしくお願いします。