コメントの公開については、承認制とさせて頂きます。(此方が承認するまで非公開)

その為、表示するまで時間がかかる場合がございます。ご了承下さい。


【不思議のダンジョン系 プレイ時間/冒険回数】

・シレンDS1・・・・・・・・・・・・・・・273:00/1081回

・シレンDS2・・・・・・・・・・・・・・・187:00/659回

・シレン3Wii・・・・・・・・・・・・・・・(起動出来ない為不明、多分100時間くらい)

・シレン3ポータブル・・・・・・・・250:00/?回

・シレン4DS・・・・・・・・・・・・・・・746:00/?回

・シレン4plus・・・・・・・・・・・・・・999:59+α/780回

・シレン5DS・・・・・・・・・・・・・・・999:59+α/3000回(実際はもっと多い)

・シレン5plus・・・・・・・・・・・・・・999:59+α/2100回

・トルネコ3GBA・・・・・・・・・・・・200:00/605回

・セカダン・・・・・・・・・・・・・・・・・200:00/400回

・不思議の国のラビリンス・・・・60:00/20回

・ふし幻TODR・・・・・・・・・・・・・・250:00/200回

・ωラビリンス・・・・・・・・・・・・・・90:00/108回

・ポケダン赤・・・・・・・・・・・・・・・

・ポケダン青・・・・・・・・・・・・・・・10:00/50回

・ポケダン時・・・・・・・・・・・・・・・8:00/44回

・ポケダン闇・・・・・・・・・・・・・・・460:00/2244回

・ポケダン空・・・・・・・・・・・・・・・190:00/740回


※編集中

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2017年10月08日(日)

(シレン5plus)原始 ①2:17:28 ②1:38:32

テーマ:風来のシレン5,5plus

原始"た"、2回目。

 

<ループ内容、進め方>

5F:以下のどれかが来たら6Fへ。上に行くほどやる気うp。
  ①金食い、昼盾、気配察知入手
  ②ギタマム倒す
  ③高飛び腕、泥棒用アイテム入手
10F:金食い剣・盾も昼盾も気配も無しなら以降気分次第でリセ。

   →金食い来ないと他の2つ来てもリセする可能性有り。

 

・矢稼ぎ、ニギライズはしない

・罠チェックはMH内だけ。大部屋ではしない

・5Fを7分、10Fを14分、20Fを30分、33Fを50分くらいのペースで行きたい。

・前半1時間20分、後半40分の2時間が目標。

 

2:17:28

獣/昼/力、回復、感血。ラビ根絶やし、ちから11、残機8?、背中0
移動杖が飛びつき1本のみ。

いちしの、かなしばり大量だが武器が弱いせいで無駄に消費して終盤gdgd

 

1F昼盾、2Fかねきり、3-5Fギタマム2体
6F:巡回してたらフロア移動の罠踏む
9F:高級店あったがスルー
10F:白紙復活、ちから腕→底抜けで泥棒
   まともに合成出来ずかねきり+昼盾で進める。ここまで13分くらい?
11F:かまいたち
18F?:祝福壺 復活×2を入れる
25F:ゴ店
28F:ラビ根絶やし
31F:三方向印等追加
47F:開幕MH 高飛び草で飛んだ先でクワッピー×2に冷えびえ→身かわしの順に潰される
50F:ちから14、残機5。店に白紙

【1-50F 1:16:22】


51F:モコッティー*3を三方向印でまとめて倒そうとしたら飛ばしてくれて+3F。ラッキー。
66F自力、67F神階段、68F予防

順調な方だったが、70F以降が問題。

74,79,85,87Fで大部屋MH...辛い
75F:豚ラッシュで初復活使用。この先もドンドン消費していく
80-84F:状態異常印多くてゾウが倒しにくく苦戦
82F:階段部屋(広め)で突発MH 対処アイテムが乏しい。悩んだ結果、白紙→全滅
93-96F:また爆発半減無しでイッテツへ。止める手段が一しのor武器のかなしばり印くらい。

     まるで成長していない... 信じられない程の早さで残機が溶けていく
     93Fは太陽マップ・中央階段無しだったが高飛び飲んだら階段部屋に着いてセーフ
97-99F:アビス消してない為、引き続き地獄。残機ゴリゴリ削られるも何とかゴール

【51-99F 1:01:05】


50Fで1:16と好調でしたが、火力無さ過ぎてペースが落ちました。

70F以降つまづきまくり。そしてMH多すぎ。
80F→99Fで約30分かかってしまいました。

やはり金食い前提だと改めて実感しました…

 

1:38:32

金食い/昼/気配 残機6(未使用) 根絶無し

早期に装備が揃い、店ちから残機もたくさん出てまさかの100分切り。

無敵、祝福壺、残機がやたら出た。
対して飛び・身代一しのは1本だけ。


1F:イチゼロ、火の刃
2F:店 金足りず、適当に値段識別だけ
3F:金食いこん棒
4F:狂戦士札で洞窟マムル狩る(上手くいかなくギタマムに出来ず)
5F:突発MH
10F:素材があまりなく、金食いに睡眠入っただけ。店にちから草。

   ここまで15分くらい?
12F:店に気配察知。普通に購入
17F:昼盾ドロップ、これで3種揃う
20F:金食い・昼盾メイン開始
20F&26F:魔物部屋→パワーアップ草で打開、アイテム回収
25&26F:気配・トンネル・場所替えで泥棒。約4万ギタン
27F?:店の1000草を祝福壺に→直後に識別壺拾い、入れたら復活確定
31-33F:武器に浮遊・ドラゴン、盾に炎・捨て身・イチゼロ合成
     この時点で装備はほぼ完成。以降即降り。
46F:フロア移動罠
50F:ハラモチ合成。店に復活
【1-50F 1:10:00】


51,52F:盾専門店、全て泥棒。約7万ギタン。51Fでは見切り・金食い盾を合成

57F:大部屋MH 祝福真空斬りで打開
59F:フロア移動罠
62F:合成壺で爆発隠合成
66F:無敵使ってポヨッティーワープ、68Fへ
71F:開幕2部屋MH ほぼ殴るだけで打開
72-87F:前回苦戦してたのが嘘みたいに、サクサク進む。ラビ呼びは1回だけ(ゾワ札)
88F:大迷路(祝福壺に入れてたあかり使用)
89F:バネ部屋
90F:ここまで1:30。
92F:バネ部屋 唯一の一しのを催眠投げでロスト
95F:太陽マップ、中央部屋に階段。
   無敵と場所で無理やり階段へ
97F:Nマップ、MH有り 飛びつきワープで回避
99F:神階段。あかり1、冷えびえ[1]が余る
【51-99F 0:27:32】

 

金食い昼気配が揃ったうえ、ちからが高く、攻撃盾も出たのでほぼ全員確1。怖いもの無しでした。

気配察知と一しのをあまり活かせなかったのが反省点。

 

アイテムメモ。

<とにかく欲しいアイテム>

※現時点で思い浮んだものだけ。追加あるかも

金食い剣、戦神

昼盾、金食い盾、攻撃、トカゲ(ドラゴン草)、爆発隠or爆発無効印素材

気配察知、高飛び、(ちから腕)、(呪い師)、(壁抜け)

・ちから草、復活、やりなおし、いやし

・かなしばり、いちしの、身代わり、飛びつき、場所がえ

・白紙(ねだやし、タダ、全滅等)、部屋全体巻

・保存、背中、祝福、冷えびえ

・泥棒用アイテム各種

 

<序盤の加速アイテム>

LV上げアイテム、強さ10以上の装備、ちから腕輪

 

 

というわけでまさかの100分切りが出ましたが、今後もタイムは測ります。

個人的に今気になっている「未識別アイテムの名前の付け方」をもう少し改善していきたいですね。

※後日別記事にて、自分流の名前の付け方について書く可能性有り?

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2017年10月01日(日)

(シレン5plus)原始 1:54:50

テーマ:風来のシレン5,5plus

 

というわけでシレンに戻ってきました。

今回は原始でタイムを計測。

実はDS版でも記録出して記事書いてます。めっちゃ遅いです。

詳しくは・・・適当にワード入れて検索してください。

 

5plus版になってまだ一度も記録が出ていません。

なのでまずは2時間半切→次に2時間切という適当な目標を立てていざ挑戦。

 

今回完走するまでに何度もやられてきました。

58F金食い有りだが防御が紙でドレッド・ラシャーガ乙、

77Fでジリ貧乙、

88Fで通路に挟まれおにぎり化、その間に復活入れた壺握られて乙などなど。

通常プレイと違って考える時間があまりなく、

とにかく動かないと行けないという思いから焦りが生じ、

とんでもない凡ミスを連発してしまいます。

(メイン装備をお香壺に入れる、見えてる罠を何度も踏む、

泥棒するつもり無いのにタダ巻使用後全売りしてしまう等)

思ったより難しいです。

そんな中、何とか記録が出来ました。では本編。

 

<ループ内容、進め方>

※まだ仮。もしまたやる場合は変更する可能性有り。

 

5F:以下のどれかが来たら6Fへ。上に行くほどやる気うp。
  ①金食い、昼盾入手
  ②ギタマム倒す
  ③高飛び腕、泥棒用アイテム入手
10-25F:金食い剣・盾も昼盾も無しなら気分次第でリセ。

 

・まずは2時間半切。1-50Fを1.5時間、51-99Fを1時間ペースで進める。

・矢稼ぎ、ニギライズはしない

 

<今回の冒険内容(曖昧)>
2F 金食いこん棒、混乱斧。ループ終了。
4F 獣盾
5F 狂戦士札でギタマム狩り×2
   手こずってここまで8分くらい(遅い)
8F 開幕部屋で落とし穴踏む
10-13F 4連続店。
     11-13Fでは山彦いちしの踏ん張りで泥棒
14-20F 保存がたくさん出る
21F 察血
22F 合成壺使って金食いメイン
25F 察血山彦いちしので泥棒 約8万ギタン
28F? T字高級で壁抜け、ややゲイズ、変換、やりなおし、天使→底抜け泥棒
31-33F ダラダラと合成
34-49F 即降り 40Fで金食いセット揃う
50F 店にちから草×2、祝福壺[3]→やりなおし草も祝福させる 泥棒して約ギタン7万

※50F通過時点で1:23:20

 

51-55F この間にちから草4つ出て加速モード
56-58F ラビ対策無し。HPピンチになる毎に回復アイテム使用

66-68F 無敵、冷えびえ、睡眠よけ、予防無し。察血いちしので階段探し
75F 太陽マップ中央階段、店にねだやし。
   察血で階段近くに場所して泥棒するが、操作ミスって変な方向にダッシュしてしまい

   店主が部屋の中にたくさん寄ってくる。混乱巻でなんとか階段へ。
76-80F 豚、ラビで回復アイテムかなり消費
     少しペースダウン。80F時点で1:40くらい。
81-82F 石が無いことに気づく。大勢のギタマム相手に色々アイテムを使ってしまう
83-92F 割と平和。ゲンナマは催眠無効で余裕。爆発半減印無いが、ねだやしをアビスに決める。
93-96F 案の定イッテツに苦戦。かなしば・いちしのをここまでに温存すべきだった。

      札ピロりで残機-1。95Fにアビス居たのに根絶やしの存在忘れて、結局96Fで消す
97-99F 階段近いのばかりであっさり終了

※51-99Fのタイムは0:31:30

 

こうしてクリア。記録は1:54:50でした。LVが51…バクチは使ってません。

 

武器:金食い(三方向、会心、混乱、金縛り、睡眠、浮遊、一ツ目、ドレイン、+8)

盾:金食い(ハラモチ、炎、催眠、魔法、HP10)

腕輪:壁、察血

ちから:18

根絶:ドラゴン(96F)

 

てぃーえー初心者なりにまあまあ頑張りました。

一応2時間半どころか2時間切りましたが、金食いセットと壁抜けでこれではまだまだですねぇ。

店がたくさん出たお陰でお金は十分。店主君、これからもこの調子でよろしくお願いします

ちからも十分出て、火力がかなり有りました。

ただ回復アイテムや金縛り系の使い過ぎで66F以降慎重になりすぎました。

もう少し消費アイテムの配分を考えるべきでしょう。

あとは低層、特にマゼ合成のペースも上げないとです。

必要最低限だけやって後はマゼモン以降に回すor諦める等、印の優先度も考える必要がありそうです。

 

重要アイテムは金食い昼盾、ちから草×n、残機、強腕輪、移動杖、背中辺りでしょうか?

試行回数増やしてまた頑張ります。

これからは記録出る度に記事書いて、反省点等をまとめる予定です。まずは安定しないと。

 

シレン関連に動きが無い限り、暫くは原始・おにぎり穴・岩場上級の繰り返しになりそう。

6まだですかねぇ

 

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2017年09月26日(火)

セカダン2 ストーリーTAお試し 4:05:25

テーマ:世界樹と不思議のダンジョン2

 

そろそろ発売から一ヶ月経つので、ストーリー早解きに挑戦。

この記事でセカダン2は最後になるかもしれません。

 

※先に書いておきますが、文章と画像のみのため、証拠にはならないです。自己満でやりました。

多分居ないでしょうけれど、今後走る方の為にメモを残しておくつもりで書きます。

 

前作でもTA経験済みです。詳しくはブログテーマよりどうぞ。

それでは今作のTAについて書いていきます。

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

【ルール】

・New Gameを押して「データを上書きしています」と表示したらタイマースタート。

・9迷宮クリア時、冒険結果画面が表示されたらタイマーストップ。

 

【禁止事項】

DLCクエストの受注、他ギルドメンバーの加入(通信機能)、故意にバグを使用する行為

 

【記録、及びラップタイム】

4:05:25

 

※ラップタイム=各ダンジョンクリア時のオートセーブ時に記録。

 

~第1迷宮:0:06:13 (+0:06:13)

~第2迷宮:0:21:09 (+0:14:56)
~第3迷宮:0:49:38 (+0:28:29)

~第4迷宮:1:38:24 (+0:48:46)

~第5迷宮:2:12:01 (+0:33:37)

~第6迷宮:2:39:50 (+0:27:49)

~第7迷宮:3:17:06 (+0:37:16)

~第8迷宮:3:37:59 (+0:20:53)

~第9迷宮:4:05:25 (+0:27:26)

 

 

【使用するメンバー】

※画像は9迷宮クリア時。防具は割と適当。買い忘れです。

 

フーライ/ケンカク

-スタート-

ロックストーンで攻撃。耐性を持つボスはいないため、結構ダメージ入ります。

また、クエスト用の採集役。タカロカイも狙って残機を増やします。

-サブクラス習得後-

休養。スキルがガラリと変わります。ロックストーン削除。
二刀流にし、倒せる敵は倒して、敵が強化したら脱兎・トンネルで逃げます。

開幕や突発MH次第では死の門や突風で壊滅。

終盤では即死印付き武器を装備し、雑魚も倒しやすくします。

ボスは二刀流・死の門ですぐ終わります。

 

ダンサー/ルーンマスター

-スタート-

アタックタンゴ・リジェネで支援。それ以外は覚えさせません。

1迷宮のボス戦以外では基本的にリーダーとして進めます。

-サブクラス習得後-

LV上げ後は雷印術で麻痺らせて逃げます。稲妻も感電効果あるので使えます。

また、神雷で部屋内の敵を確実に止めるのは大きいです。水晶フロアで安全にTP回復出来ます。

TPカットでアムリタをなるべく温存。

ボス戦ではリーダーにし、ソニックダンス使用。踊ってフーライの火力上げ。

空いたターンはスキル封じの印石。

 

 

・・・この二人だけ使います。ブラストゲージを溜めるには二人以下じゃないとキツいです。

前作ではルン・パラの属性攻撃&ディバイトで支えあう構成でした。

今作はサブクラスのお陰で「パラディン自体要らない」ことが分かり、↑の二人になりました。

ダンサーで支援し、フーライで攻撃という構成です。

 

【チャート】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<開始直後>
フーライ、ダンサー、残り二人適当に登録→パーティ編成をフーライ・ダンサーにする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★第1迷宮★

<目標>

フーライLv5:ロックストーン7

ダンサーLv4:リジェネ1、アタックタンゴ5

 

落ちているアイテムは固定。

※装備品についてはメンバーの職業によって変わる(以下は①フーライ②ダンサーという順番の場合)

1F:メディカ、小太刀(フーライに装備)
2F:世界樹*2、レザーブーツ(ダンサーに装備)
3F:アムリタ
2Fお宝:メディカ、バックラー・レザーベスト(どちらもフーライに装備)、ショートソード(ダンサーに装備)
4F:ボス
ボス戦前に、フーライをリーダーにする。
ロック→リジェネ→ロック→アタック→以降ボスから離れつつずっとロック
被ダメはリジェネで追いつくので問題なし。


<クリア後>
宿で糸3つ(全部売る)→工房で不要な装備を売る。アムリタ5個購入。素材はまだ売らない

→ギルドで500en、大きなパン、アムリタ入手。

→麦酒場でクエスト「ギルドレベル2」を受注。料理にはまだ手を出さない(後述)

→ギルドで砦建てるミッション受注

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★第2迷宮★

<目標>
ダンサーLv9:リジェネ5、アタックタンゴ6
フーライLv10:ロックストーン8、薬草学3、鉱物学1を目指す

 

砦を建てる(ミッション)。誰か一人派遣してアイテム・素材を狙っても良いし、狙わなくても良い。

眠れる獅子を3体倒す。(クエスト)
ポイズンウーズ(Ex330*2人)を狩る。毒喰らったらリジェネで回復
採取スキルでお宝フロアでタカロカイを狙う(世界樹葉の素材)

7F:ボス
ボスはダンサーリーダーでリジェネ・アタンゴで支援しつつ、ロックストーンメインで戦う。

ダメージ喰らっても回復は追いつくし、ダンスの範囲が周囲2マスなので問題ない。

 

<クリア後>
不要なアイテム(+タカロカイ)を売却

→クエスト・ミッション報告

  ギルドクエスト:全力逃走&金&経験値

     ミッション:金、ネクタル、命のベルト(ダンサーに装備)

→酒場&宿Lv2クエスト受注

→∞クエスト「ねばつく体液」を受注・2個売る・報告を繰り返しやって糸*n、150en*n&経験値100*n。

  糸は1つ残して全部売る。

→1日経過必要。1迷宮でクエストこなす(①酒場:金&経験値&けっ生姜追加②宿:金&経験値&倉庫枠追加)

→ギルドでミッション受注

→ギルド&酒場&宿LV3クエスト受注(酒場と宿は素材あれば即報告出来る)

防御チップスを食べる(※初食事時は全品無料。これを利用するため2迷宮前では選んではいけない)

→店でアムリタをたくさん買う。大きいパンも3つくらい欲しい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★第3迷宮★

<目標>

ダンサーLv.14:リジェネ7、アタンゴ6になったら以降はサブクラス習得までスキル振りしない
フーライLv.15:ロックストーン8、薬草学5、鉱物学4を目指す。(クエスト用)

 

リジェネで戦う。LV上げ必要敵が強いため時間かかる。ピンチのときは印石や部屋全体巻物を活用する。

スキル封じの印石を拾う。これ無いとボス戦キツイ。

(採集スキルのLvを-3して封印切にまわしても良いかも)

店では印石を積極的に合成。特に抜け駆けスキル封じは最後まで使えるので重要。

9F:ボス

ボスはリジェネアタンゴロックストーン、スキル封じの印石連打で倒せる。

溜め技で100食らうが、HP満タンなら耐える。

<クリア後>

酒場でクエスト報告×3。

 ・酒場LV3:金&経験値&火・氷耐性料理追加
 ・ギルドLV3:金&経験値&武息
 ・宿LV3:金&経験値&持ち物枠+10
→ギルドでミッション報告:1200en、メッキ、世界樹の葉
→アイテム図鑑10%なら宿で世界樹の葉×3を貰う
→2日経過させる(内容は自由。白の水薬クエストをやるべき?)
→ギルド&酒場&宿Lv4のクエスト+α受注
→4迷宮行く前に2人の武器を突剣にする(※蟹をたくさん倒す必要があるため)

防御チップスを食べる(必須)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★第4迷宮★

<目標>

ダンサーLv.20:(スキル振り無し)

フーライLv.20:Lv.20まで何も振らず→Lv.20で脱兎Lv.4まで上げる


ギルドクエスト・及び後の宿クエスト用に、5Fに探索砦を建てる。壊されたら建て直す。

宿クエスト・武器素材の為にメタルシザースを狩る。

低層にてLv20を目指す。当然時間がかかる。

ダンサーはフーライよりLVアップが少し遅い。金宝箱から白の水薬が出るかどうかでタイムに差が出る。

19F:ボス

ボスは投げられた果物次第では状態異常祭りになるが、

適当にリジェネアタンゴ+脱兎ロックストーン連打でおk。

<クリア後>

クエスト、ミッション報告。

→モンスター図鑑:10%なら宿で世界樹の葉×3を貰う

→ギルドでミッション受注&サブスキル習得

ダンサー:サブルーンマスターにして、残っているSP9を雷3・稲妻3・TPブースト3に振る。

フーライ休養後サブケンカクにして、脱兎4・罠破壊3・トンネル4・死の門1を習得

        (※死の門は最低でもSP10必要)

童子切を2本購入してフーライに装備。防具も適当に揃える。

  (金に余裕があればダンサーにも童子切を買ってあげる)

→麦酒場でフーライのブラストスキルクエスト・ギルドLV5クエストを受注。

防御チップスを食べる(必須ではない)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★第5迷宮★

※5迷宮以降は以下のようにスキル振りする。

ダンサー:TPカット1、天雷3、神雷1。なるべく早く習得。以降は自由に
フーライ死の門5。以降は自由に

 

サイ、ハニーアントを狩る(クエスト)

低層はリジェネ+二刀流で倒す。ある程度LV上げたら、雷印術で逃げる。

モンスターハウスや一部屋タイプの結晶フロアは死の門で殲滅。経験値稼げる。睡眠の巻物があれば確実。

19F:ボス
ボスは尻尾出たら抜け駆け印石で距離を取り、後はアタックタンゴ+ひたすら死の門


<クリア後>

ギルドで報酬入手
→1日経過必要。あかりの巻物を持って、ダンサーのブラストスキルクエストをやる(4迷宮5F)。

  (※このための5F探索砦。)
  以降、クエストは「持ち物枠+10」以外受けなくて良い

→適当に準備して6迷宮へ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★第6迷宮★

特に用事は無いので、神雷を覚えたら全フロア即降りでおk。

26F:ボス

ボスはソニックダンス+アタックタンゴ+リジェネ+死の門で終了

以降のボスもずっとこんな感じ。

 

<終了後>

ギルドで報酬入手。

→すぐに7迷宮へ行ける。

→お金に余裕あれば強めの防具を購入し、装備する。(※次の迷宮では砦をたくさん建設する可能性有り)

→防御チップスか電撃カレーを食べる。(気休め。スルーでも良い)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★第7迷宮★

世界樹の葉大量消費ポイントその1

個人的に最難関。兎、羊が怖い。

ヨウガンジュウを倒して火成岩の欠片を2つ以上入手する。必須では無いが9迷宮で響く
DOEは追尾型なので、遭遇したら倒すか砦を犠牲にする
砦の場合は上のフロアに砦建てて上フロアへ戻り、金縛りつつ部屋の外へ出て、

DOEが部屋から出たら全力逃走で降りることで砦犠牲にDOEを消す
・・・たぶん倒した方が早い。アムリタ、状態異常系印石や巻物必須。

29F:ボス
ボスは部屋全体スキルが多いが、回復追いつくので雑魚
たまに状態異常にしてくることもあるので、念のためテリアカΩや異常解除を持っておくと良いかも

 

<クリア後>

屠暮を2本買ってフーライに装備。

→1日経過必要。持ち物枠+10クエスト消化(5迷宮3F)。必要に応じてあかりの巻物を持っていく。

→イベント後に8迷宮へ直接行けるが、一旦戻ってアイテム欄をアムリタ・世界樹の葉等で埋める。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★第8迷宮★

ひたすら即降り。戦わず麻痺らせて逃げる。

21Fまで。ボス無し。


<クリア後>
直接9迷宮へ行けるが、準備のため一旦戻る。

→なるべく強い防具を買って装備。

→防御チップスか電撃カレーを食べる(気休め)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★第9迷宮★

世界樹の葉大量消費ポイントその2

看視者の3点封じ&光線、ウサギの天雷が鬼門。後半の敵は即死級のものばかり。

戦わず麻痺らせて逃げる。
案外アムリタはあまり使わなくて済むので、少し減らしてあかりに回した方が良いかも。
各ボスまでにブラストゲージを3溜める。屠暮ではない場合、結晶床だけでは足りない可能性有り。

 

16F:中ボス
特にいうことなし。精霊族同行は断る

 

33F:ボス

ひたすら死の門。しかし今までのボスより少々厄介。

あつめるで離れることがある。抜け駆けや呼び寄せ巻物で対策

本体へスキル封じの印石が当たることを祈る。(低確率?)

童子切だと火力不足かもしれない。("む"をたくさん使われると面倒)

プリンスのリニューライフで弱体化解除。巻物で解除しても良い。

ダンサー防36、HP175だと全体攻撃で死ぬ範囲。9迷宮入る前に防具を揃えるべき。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<簡単にまとめると>

1迷宮:全巡回

2迷宮:砦建設、採集、LV上げ

3迷宮:採集、そこそこLV上げ

4迷宮:5Fに探索砦建設、採集、超LV上げ、蟹から甲羅を3-4個入手

5迷宮:低層LV上げ、中層以降即降り気味

6迷宮:即降り

7迷宮:即降りしながらヨウガンジュウから欠片を2個入手、DOEは倒すか逃げる

8迷宮:即降り

9迷宮:即降り

 

4迷宮と7迷宮と9迷宮が難所。

LV上げの短縮化と、DOE回避方法の改善次第でまだまだ縮みそうです。

あとは5迷宮をサブクラス無しでも苦戦せず行けるようになれば…

ED後のギルドカードはこんな感じ。

冒険回数はあと1回減らせます。(※4迷宮でクエスト受け忘れの為戻りました)

興味が出た方は是非走ってみましょう!他の走者、及び更新案期待しています。

 

 

 

 

 

…ということでそろそろシレンに戻ります

 

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