デュエマの殿堂が変わっていろんなデッキで希望が持てそうという話 | ハムカツ団よ、永遠なれっ!

ハムカツ団よ、永遠なれっ!

ワイはかっこええと思う


2017年2月26日(日)より新しい「殿堂入りレギュレーション」が導入されます!

■2017年1月30日(月)より殿堂解除になるカード
「不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー」
プレミアム殿堂超次元コンビカード解除!! 「紅蓮の怒 鬼流院 刃」+「偽りの名 ゾルゲ」

■2017年2月26日(日)よりプレミアム殿堂になるカード
「天電王機ジョバンニX世」
「奇跡の精霊ミルザム」

■2017年2月26日(日)より殿堂入りになるカード
「絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート」
「蛇手の親分ゴエモンキー!」
「常勝ディス・オプティマス」
「復讐 ブラックサイコ」
「メガ・マナロック・ドラゴン」
http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-10100.html


これでメガマナとサイコに怯えなくてよくなります

メガマナは多色にささり、サイコはハンデス対策してないデッキ全般にささっていたのでそれらが弱体化されたことで今までこいつらに虐げられてきたデッキたちが息を吹き返しそうです

あと天門がミルエメができなくなり弱体化、ジョバンニのランデスが死亡ということで環境トップたちがそのまま退いた感じですね

勢力図的には墓地退化、ゴエモンなしのサソリス、VV8ミラダンテ、ドギ剣、モルネク、サザンなどが残る形になるのでしょうか



自分は環境読んだりするのは苦手なのでとりあえず大会の傾向を見てデッキを決めていこうと思ってます

せっかくメモリアルパックが出るので超次元使うデッキ組みたいなー



      ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) シドは任せろー!
 バリバリC□l丶l>丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ