デュエマの今度のパックがやばすぎるという話 | ハムカツ団よ、永遠なれっ!

ハムカツ団よ、永遠なれっ!

ワイはかっこええと思う



毎度言ってる気がしますが今度のデュエマのパック、すごいです



勝太の少年編時代のビクトリーレアというレアリティのカードが再録されており、それがもう豪華な顔ぶれ




1枚で試合が終わる鬼丸覇と刃鬼、試合の後半に出すとそのまま勝てるかもしれないヴォルグサンダー、5000以下のクリーチャーを起点にするデッキすべてが詰む5000GT、アンタップキラーという名の万能除去の勝利のガイアールカイザーなどなど





どれもフィニッシャーとしての役割を担える規格外のクリーチャーたちです




これが当時(はやってなかったのでよくわかりませんが)3BOXに1枚の封入率だったといわれるVレアなのですが、今回なんと1BOXに2枚以上確定で入ってます




しかもそれだけではありません



スーレアにもヴォルグサンダーと合わせてデッキ切れを狙えるザビミラ、ドギラゴンと同じようなコスト踏み倒しができるシューゲイザー、シングルで3000円はくだらない場にいると負けない効果を持っているダイハードリュウセイ、場のクリーチャーを全てぶっ飛ばすモーツアルトなどなど。そうそうたる顔ぶれです





これも1箱に5枚入ってます



もう皆さんお分かりいただけていると思いますがこの箱はダイハードリュウセイを引いたら確実に元が取れる以上の結果になります。やばいよやばいよ




あとその他の外れカードの中にもホイル枠とノーマル枠があり、それぞれ1枚づつパックに入ってます



ホイルには過去ノーマルでしか収録されていない良カードが目白押しで、おすすめはホイルのガロウズホールでしょうか。効果もなかなか強いので是非持っておきたいところ




ノーマル枠では呪文を封殺するナンバーナインと四つ牙




特に四つ牙は毎ターンマナを増やせるサイキッククリーチャーなので1枚持ってるといろんなデッキでマナを増やす潤滑油として活用できます

どっかのサークルリーダー兼自称潤滑油の就活生たちに爪の垢を煎じて飲ませたいですね



その他のカードについてはこちらで確認できます
http://deneblog1.blog50.fc2.com/blog-entry-6443.html





以上メモリアルパックの内容の紹介でした

デュエマを知らない人でも買って損のない内容なので是非是非買ってみてください

そして5000GTが出たあかつきには是非僕にくだry