フレーム塗装

デイトナのウレタン塗料ライムグリーン7F

ウレタンなんで高いですねー

カワサキ純正のラッカーでも塗りましたが、やっぱりガソリン付くとシワシワになって溶けます。

ウレタンクリア塗って対処するしか無いのでしょう。

DIY用のウレタンは密着が良く無いので工具当てただけでも剥がれますよー


ひたすら錆びてる所をリューターで削って、サーフェイサー塗ってたりしてたらフレーム塗りに2ヶ月位掛かりました。

途中垂れたり泡だったりしたので、やり直したらフレームで2本使いました💧


ウレタンは吹きつけている途中では艶が出ないので、吹きつけて一旦止めて数秒かに艶が出無かったら再度吹付けてを繰り返すと上手くいきます。

薄く回数を重ねるイメージですが、一番初めの吹き付けは色薄く乗る程度でやめて20分後に本塗りをした方が垂れにくくなります。

それでも塗りにくい所は無理して膜厚を出そうとするとすぐに垂れますが。。。


ウレタンを塗る前にミッチャクロンを塗ると剥がれにくくなりますが結局は焼き付け塗装には勝てないです。

まぁ見栄えさえ良くなれば良いので、錆びてきたらまた塗ります笑




前記