新横綱・稀勢の里 土俵入りの稽古♪ | 野球大好き男!!

野球大好き男!!

みんなみてね~(^^)ノシ

昨日、「第72代横綱」に昇進した稀勢の里が所属する田子ノ浦部屋で新横綱が締める綱を作るための「綱打ち」が行われ、完成後は先輩横綱である「第62代横綱・大乃国」(現:芝田山親方)の指導の下に「雲竜型」の土俵入りの稽古を行ったようです(≡^∇^≡)テレビで見ましたが、綱を締めている姿はやっぱり、カッコイイですね(o^-^o)明日の明治神宮での「奉納土俵入り」では「土俵の鬼」と言われていたという「第45代横綱:初代・若乃花」(若貴兄弟の伯父)が締めていたとされる「化粧まわし」を付けて、初めての土俵入りを行うようです(^∇^)明日のスポーツニュースが楽しみだなぁ~(^○^)