またしても・・・またしてもだっ!今度はファンタシースターにやられた!!


ファンタシースターポータブルに打ちのめされてる闇月琉維です。

武者ガンダムがとうとう上半身の半分色塗り終わりました\(^o^)/

なんかすごく塗るの遅い気がするんですが・・・。


今回は初めてフィニッシャーズの塗料を使ったので、発色の確認も兼ねて

確認しつつ色を塗ってるんですが、フィニッシャーズの発色はすばらしいですね。

なんか毎度毎度、一個出来上がる度新しい塗料に変えてる気配が

無きにしもあらずなんですが、今回は本当に気に入りました。


して、現在の状況ですが、こんな感じ。
武者10


右手側が未塗装、左手側が塗装済みの状態です。

使っている色は


黒      ガイアカラー    セミグロスブラック

赤      フィニッシャーズ  ルミレッド

灰色     ガイアカラー    ガンメタル

金      フィニッシャーズ  赤金

バルカン  ガイアカラー    ブライトシルバー

サブカメラ ガンダムマーカー ガンダムメタブルー+上記ブライトシルバー

スミ入れ  タミヤカラー     ガンメタル(エナメル)


となっております。
基本色の部分はフィニッシャーズのスーパーフラットコートを

メタリック系の部分にはオートクリアーを吹き付けてあります。

頭部をアップで見るとこんな感じ


武者11


自分のオリジナルのデザインなんですが、首の部分をシルバーに。

それから口の部分のサイドを黒にしてあります。

口の部分は信玄ガンダムのイラストからヒントを得ました。


武者12

ちょい下から。このほうがサブカメラの色がわかりやすい。

そして、一番面倒な改造をした部分。


武者13

やっぱりフィニッシャーズの発色がすばらしいです。

感動しました。


現時点での問題点としては、塗ってるうちに希釈率を間違えないかどうか・・・。

一応、スペアのビンの中に希釈した状態で入れて、何倍かも明記してあるんですが、

若干違うだけでも色は変わってくるもの・・・。

なんか左右で色違う、とか上下で色が違う、ってことが無いように気をつけます。


それでは、また次回。