くそぉぉ!大学め!!!

テーマ:

やっぱり、往復3時間以上かかるとつらいんですよ。


ぜんぜん書けなかった、闇月琉維です。


本当なら昨日・・・いえ、一昨日書く予定だったのですが、あまりのダルさに眠ってしまい

結局書けませんでした。しかも気付いたら弟がサークルの合宿でいないし・・・w

さて、3日前に研究室で行っている計画の関係で呼び出され、大学に行ってきたのですが、

思いのほか話がまとまらず、かなり時間がたってしまい結局泊り込むハメになりました。


予定だと、その日の夜と翌日(昨日)で武者ガンダムを仕上げてアップするつもり

だったのですが、結局それもかなわず。しかも大学で泊まっている最中、謎の停電事故に

見舞われる始末。その上、12時ちょっと前くらいの時間に「退校してください。」とまで

言われましたよ・・・。そんな時間に電車で帰れるはずねぇだろ。


結局、「帰宅途中に電車が終電過ぎちゃうので泊まらせてください。」と頼み込んで

泊まっていたわけですが・・・。なんだろうね、相当体調を崩しまして、

結局今日は必死になりながら武者ガンダム塗っていたのですが、

ギリギリ終わりませんでした。金パーツだけ終わらなかった(つД`)


予定では今日も大学にいく事になっているので、完成するのは早くても明後日。

次のプラモがまだまだあるのに!!ヽ(`Д´)ノ

しかも、一昨日HGUCのケンプファー出てて買いたっかたのに、

自分の抱えてる在庫のあまりの多さに結局買わなかったし(・ω・`)


もうちょっと早く色塗れる方法は無いものですかねぇ・・・(-ω-`)

と悩みながら本日はここまで。

また次回。

またしても・・・またしてもだっ!今度はファンタシースターにやられた!!


ファンタシースターポータブルに打ちのめされてる闇月琉維です。

武者ガンダムがとうとう上半身の半分色塗り終わりました\(^o^)/

なんかすごく塗るの遅い気がするんですが・・・。


今回は初めてフィニッシャーズの塗料を使ったので、発色の確認も兼ねて

確認しつつ色を塗ってるんですが、フィニッシャーズの発色はすばらしいですね。

なんか毎度毎度、一個出来上がる度新しい塗料に変えてる気配が

無きにしもあらずなんですが、今回は本当に気に入りました。


して、現在の状況ですが、こんな感じ。
武者10


右手側が未塗装、左手側が塗装済みの状態です。

使っている色は


黒      ガイアカラー    セミグロスブラック

赤      フィニッシャーズ  ルミレッド

灰色     ガイアカラー    ガンメタル

金      フィニッシャーズ  赤金

バルカン  ガイアカラー    ブライトシルバー

サブカメラ ガンダムマーカー ガンダムメタブルー+上記ブライトシルバー

スミ入れ  タミヤカラー     ガンメタル(エナメル)


となっております。
基本色の部分はフィニッシャーズのスーパーフラットコートを

メタリック系の部分にはオートクリアーを吹き付けてあります。

頭部をアップで見るとこんな感じ


武者11


自分のオリジナルのデザインなんですが、首の部分をシルバーに。

それから口の部分のサイドを黒にしてあります。

口の部分は信玄ガンダムのイラストからヒントを得ました。


武者12

ちょい下から。このほうがサブカメラの色がわかりやすい。

そして、一番面倒な改造をした部分。


武者13

やっぱりフィニッシャーズの発色がすばらしいです。

感動しました。


現時点での問題点としては、塗ってるうちに希釈率を間違えないかどうか・・・。

一応、スペアのビンの中に希釈した状態で入れて、何倍かも明記してあるんですが、

若干違うだけでも色は変わってくるもの・・・。

なんか左右で色違う、とか上下で色が違う、ってことが無いように気をつけます。


それでは、また次回。


ひとまず完了

テーマ:

やっべwwwww夏休みの大学生やっべwwwwww

テラニートwwwwwwwワロスwwwwww


こんばんは、闇月琉維です。


武者ガンダムひとまず完了ということで、そろそろ塗装に入ろうと思います。

こんな感じになりました。

武者05


改良点

肩の袖パーツ

武者06
武者07

が、こんな感じ。



それから胸の上のあたり
武者08



それから、足の膝のパイプのところ
武者09

こんな感じ。


カメラが接写に対応してないの忘れててそのまま撮ったから荒い荒い。

あと袖の上部のパイプ部分も修正したかったんですが、

なかなか形状が思い浮かばず、これ以上やるとヒドイことになりそうだったので中止。

さて、明日は塗装に入ろうと思います。


本日は面倒なので以上。また次回。