なかなか面倒なもんですね。あきてきましt(マテ

こんばんは、何も考えてない闇月琉維です。


26・27日にスキーにいってきまして、なんとか昨日塗装が完了し、磨き出しに取り掛かっています。

本来はもう一度クリアー塗るべきらしいんですが、面倒なんで却下で・・・(ぉ

前回の予告どおり、細部の調整した点についての説明書きます。

とりあえず、何かとやりたいこともあるので簡単に!

まずメインの操縦席部分ですが、ネジ止めとかした後に塗装することになると

かなりムリがあったので、後ハメ加工しました。
イングラム09 イングラム10

後ろから座席部分が入るようになっています。

泉野明フィギュアは乗せたままだと収納できないんですが、なんとか入るのでOKということでw

それからハッチの下の部分ですが
イングラム11
こんな感じに足場を設置。そしてパーツの周りにパテで盛り上がりを作り

密閉するためのゴム部分っぽくしてみました。

原作の方だとこんな感じになっていたので。

それから、ボディのアンテナ部です。
イングラム12
本来、頭部パーツのアンテナ部と同じ素材、同じ太さのパーツだったのですが、

太すぎて原作らしくなかったので、真鍮線に取り替えています。

肩の点滅灯は後ハメ加工をほどこしました。
イングラム13

微妙に強度がなかったためか、つなぎ目消しした部分に亀裂が・・・;

それから足の部分です。
イングラム14
若干外側から中が見えるなぁ といった感じだったので

こんな感じのものをつけて見ました。

よくわかりませんがね。


最後にオマケです。
イングラム15
右椀部の221のマークのデカールがついていなかったので、自分でマスキングして塗装しました。

デカール作れればいいんですけどねぇ・・・作れないもので、なくなくマスキング塗装・・・(;ω;)
イングラム16
それから、塗装完了前の写真です。

微妙に黒塗り忘れてました。


もう少しで完成となります。

やっとノワールに手が出せるぜ!

ということで、今回はここまで。

また次回!