大阪に残ることにしました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

皆様、お久しぶりです。

年末には、名古屋へ行く気持ちをblogに書いたのですが、

私の心と体がついてこないので、悩みましたが、大阪に残ることにしました。

大阪に戻る予定のない夫。

けれど。。

私、環境の変化に弱いのです。

慣れた人と、慣れた環境で過ごすことで、安心感を抱くタイプで。。。

夫よ。こんな私を許してください。

早く定年にならないかなぁーと思う日々です。そうなれば、もう、老後なんですけど。

不妊治療が終わっても、すっきりさわやかにはなりません。
直後は、なんとかハイみたいな、やりきった感で、子どもがいないからこそできることを、やりまくろう!とか思ってましたけど、今は、あの頃は、子どもがほしくて、その目標に向かって努力していたことで、気持ちが安定していたところもあったんだなぁと思います。

今の、私の目標はなんだろう。
毎日を平和に生きていきたいと、そのために、今の自分に努力し続ける日々です。先の目標はありません。

今をいきる。

それはそれで、いいみたいですけど。