D14 ベストです。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

連日の受診です。
仕事で会うドクターよりも会う回数の多いマジシャン先生。

子宮内膜 10.4mm 余裕!
排卵済み。

排卵の形が3つあると以前聞いていたのですが、

①排卵とともに黄体が縮む
②黄体が出血する
③黄体がきれいに残る

経験から、排卵後ホルモンが激下がりする②の場合は移植しないと決めていました。

ちなみに、妊娠した時は①だったそうです。

「今回はどのパターンですか?」

と聞くと、

「縮んでますが、ここに黄体が残っているので、今回はホルモンは下がらないと思いますよ」

と、エコーの黒い所を示しながら、説明してくれました。
①です!

「この白い所が黄体ホルモンによって内膜が変化したところです」

と、色々と教えてくれました。(もうこの辺りはNsとして興味深いです)

既に内膜が卵を受け入れる準備をはじめています!

E2 39.0
P4  1.43
LH 10.1

今日排卵。

E2が、いつもより低い気がして子宮内膜に影響しないか聞いてみました。

「この時期、E2が下がった方がいいという話もあります。そのために、フェマーラを、使ったりもするので」

とのこと。

そうか!ベストじゃないか!

金曜日が移植なので、自己静脈注射かなと思っていた所、昨日のブログを読んだ近くに住む先輩ナースからヘルプのLINEが。

仕事が休みなので、朝から注射をしに家まで来てくれるらしい。

移植に早く来てと言われれば先輩にお願いすることにしました。

恵まれています~おねがい


妊娠してもしなくても、私は、幸せだ!

と、毎日呪文のように唱えています。