D11 子宮内膜を厚くするために逆の事をしていました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

5日ぶりのクリニック。

私生活で色々ありすぎて、自分の移植周期を、忘れかけるぐらい。

移植前の気持ちの盛り上がりなし。。。

子宮内膜 7mm少し。
右に16mmの卵胞。

LH  7.8
E2  268.4
P4  0.15

LHサージはまだです。

子宮内膜9mmを目指しているので、内膜を厚くするために何かできることはないか聞いてみました。

バイアスピリン(出血傾向で飲めない)
ユベラ(既に飲んでいる)
針灸(出血傾向でできない)
イソフラボンを取らない(既に実行)

このままじゃ、何も追加できないな。。
と、思っていると、先生が、

「安静にしましょう!」

と。動くと子宮回りに集めたい血液が他の筋肉にいってしまうから。

らしい。

明日、コストコに行くのですが、それはOKと。

運動がダメなのね。

今まで、移植前にミトコンウオークしてたわ。

内膜を厚くするために、せっせと運動していたわ。。

ガーンガーンガーン

針灸が効くならば。。足つぼでしょう!
早速、足つぼ先生に連絡して、どこを刺激すればいいか聞きました。

ホルモンバランス頭の親指。と、子宮は踵の内側(内くるぶしの下)を優しく刺激です。

あと2mm。がんばれ子宮。