粉末しょうが できた! | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

先日、アメブロで、しょうがの粉の作り方を 書かれている方がいて、

コープ自然派の野菜セットでしょうがが重なって、いっぱいになってきたので、私も作ってみることにしました。

しょうがをスライス


自然乾燥が待てなかったので、クックパッドで調べて、100度1時間で乾燥。(実際は1時間15分かけました)


これでもまだ、パリッパリとは言えなかったので、室内で2日、電子レンジで2分ほど追加して、


まだ、早いかなぁーと思いながら、ミルサーにかけたら、、、、

できた!


これで、しょうが大きいの1個と小さいの2個分です。


使いやすそうです。