夢で叫んだ「私には、無理!」 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

明け方5時に「えーん、えんえんえんえんー」←実際に声出てる。

と、嘘泣きする自分で目覚めました。

見ていた夢は、朝のお弁当を作っているのだけれど、私は、すごく遅くて、

隣からできる主婦の友達が、途中までできたお弁当を差し出してくれ、

「ここまでやったから、後追加してくれたらいいよ」

って言っただけなんですが、

夫が隣にいて、

そうだ。そうだ。的表情。(ほんとの夫は何も言いません)

私は、こんなに頑張っているのに。
これ以上頑張れないぐらい頑張っているのに、なんであの人にできて、私にできないんや。
無理、無理。私には、無理。
母さんみたいにはできへんねん!←どこかで友達が母親になっていた。

で、えーん、えんえんえん!

と、声をあげて泣いている夢でした。
(涙は出ていません。嘘泣きか。)

自分の声で目覚めて、なんやったんやと思ったら、しばらく眠れませんでした。

でも、上で言ってることって、不妊治療のことなのかな。

ちがうかもしらんけど。

でも、不妊治療は、頑張っても、努力しても、できないときはできないからな。。

弁当を早く作ることは、努力次第でできるかもしれない。
努力次第で出来るかもしれないことを、できない方が悔しいよな。。努力が足りないみたいで。
本人、精一杯なのに。

気合いピスケ

今日は、夕方の「めばえ」を見て、やっぱり赤ちゃん、抱きタイヨー!な気持ちになりました。熱帯魚にさえ感じる母性を。我が子に向けたいよー!