ET5 明日判定日 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

早いよねー。
気持ち盛り上がらないまま、判定です。
以前は、この期間を楽しんで・・・とか思ってましたけど、今は、この方が、精神的に追い詰められないので、体に優しいわ。
 
前回妊娠時の唯一の妊娠症状、「風邪(喉の痛み、だるさ、微熱)」も、ありません。

それより、今日は、朝から、先週月曜日に買ってきた熱帯魚、カージナルテトラの一番小さい子(1cmぐらい)が息を引き取りました。

昨日から、なんとなく、力がないような気がして、心配していたのですが、朝見たら、水のろ過装置の溝にはまって動けなくなっていました。

救いだして、別室に移動して、塩水でトリートメントしたりしたけど、ためでした。

前回妊娠したときは、移植日にエビが孵化して、そのエビが判定までにどんどん死んでいってしまうという体験をしました。

ちょっと、思い出しました。

あー、死なないで。これ以上死なないで。

という思いが、私の卵ちゃんへの思いと重なった、あの思い出。

生きててくれたら、嬉しいです。