思い出書き換え遠足「武田尾温泉」 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

年休を取って、遠足に行ってきました。

テーマは「紅葉を見ながら、露天風呂に入る」

ここ数日、あちこちリサーチして、

武田尾温泉

に決定。

昨日名古屋の夫にラインをしたら、ショックを受けていたのですが「あなたを待っていたら、紅葉が終わっちゃうのよ」と返しましたてへぺろ

大阪駅から約35分。


この駅がすごくて、




トンネルと川にかかる橋が駅になっているのです。

トイレは狭いのに男女兼用でスリリング。

川沿いの道をしばらく行くと、


トンネル。こんなとこ、通るの???


トンネルを出たら、目的地の看板が。


ピークはすぎていましたが、紅葉が残っていました!


到着です。駅から、徒歩7~8分ほど。


入銭料 1800円。(フェイスタオル、バスタオル付き)

更衣室に誰もいなかったので、写してみました。


この段階で、11時45分ぐらいかと思います。

2人出てきて、お風呂の中に、1人、私の後に1人。

お風呂は、写真が撮れませんでしたが、2m×5mほどの内風呂と、2m×3mの外風呂。

(ホームページを参照ください)

ホームページほども、緑は近くなくて、覗きでもあったのか、高い垣根が作られていました。

見られてもいいのに!!!

露天風呂は37~38度なので、いくらでも入ってられて、私、1800円の元とらないとと思って、30分以上入ってました。

紅葉は7割方葉がなくて、ギリギリセーフです。
垣根の下を覗きこむと、渓谷が見えました。

⬇こんな感じの




山は、普通に見えました。
⬇こんな感じ



私が一番長湯をしたので、しばらく貸切風呂を楽しめました!

私が出る頃(12時半頃)に、どんどんと人が入ってきたので、昼前が狙い時かもしれません。

ほんとは、食事も食べたかったのですが、前日に電話予約しようとしたら、既に満席。(食事は要予約です)

こんな素敵なロビーで。。。




受け付けに背を向けて、そーっとおにぎり2個食べました。


お店で食べると、最低価格2500円でしたので、1/10の275円で済みました。

大阪に帰ってきたら、家の近所も。。

結構きれいな紅葉でした。