NOVAと相性の悪いNOVA製品 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

12年続いているNOVAですが、移植前は受診で忙しく、移植後はNOVAに行くぐらいなら安静にしておきたいとか思ってしまって、ポイント繰り越し繰り越しで、えらいたまってきたので、はじめてお茶の間留学をしてみました。

DMM英会話用に購入したNOVAのヘッドセットを使用。

ピンが2つだったので、新しく買ったレッツノートでも使えるようにと、1つピンにするコネクターも新しく購入して、いざ、受講。






声がよく聞こえない。。

終わってから、サポートセンターに電話しました。

すると、

「実は、そのヘッドセットはあまり性能がよくなくて、お茶の間アプリとの相性も悪いんです」

とか!

なんですと!

NOVAうさぎもプリントしてあって、DMM英会話では問題なく使えてたのに!

エレコムも相性悪いらしくて、サンワサプライとかー。と、すすめられました。

まー、好き嫌いの激しいアプリなのねー。

次は、iPadで、イアホンマイク使用で受講してみます。

夫と週末婚のさみしい私と、テレビ電話で長い間相手してくれたお兄ちゃん、ありがとう。(不倫ではありません)