歓送迎会はごめんなさい。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

ふと、そらちゃんアプリを立ち上げたら、

今日で、予定日まであと100日らしい。

あれからずいぶんと日がたったと思ったけれど、まだ100日もあるのか。


もう、未知の世界。

5月にある歓送迎会、参加予定にしていたのですが、

9月に出産予定の方が参加されると聞き、動揺。。(私の出産予定日は8月6日だった)

む、無理かも。。

その、お腹を見ること。

その回りで、妊娠のことやら、予定日のことやら、話すのだろうな。

送別の方なので、私も全く話さない訳にもいかないだろう。

色々考えて、参加を取り止めました。

避けてもいいですよね。

誰も悪くない。

私も。

年末の忘年会は、つわりで参加できず。

今回も参加できず。

世間から取り残され感もありますが。。。

今は、しかたないですね。

不妊あるあるですね。