D10 まだ慣れない(受診) | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

もう、5~6回目の受診かと思うんですが、まだ、先生に慣れません。

いつものうさこ節炸裂までにはまだ時間がかかりそう。

先生、上品だからな。

帰ってからネット見てて気づいたんですが、今日、先生、誕生日やったみたいで。。。

あー、しくった!ここは、Happy Birthday!と言って、距離を縮めておくべきだったな。

内診では、右に12mmの卵胞。
内膜8mm。

うお座採血結果うお座
E2  96.9
P4  0.14
LH  7.7

排卵はまだ少し後です。

先生は金曜日に診てから決めると言ったけれど、内膜を厚くする顆粒球増殖因子(と言ったと思う)の薬を使わなくても大丈夫な感じ。。。

私の卵胞は、ここからの追い上げがいつもすごくて、1日3mmずつぐらい大きくなるよと念押ししておきました。

が、

「としても、木曜日に診る必要はないでしょう」

と。

まぁ、確かに。

金曜日の段階で、LHが上がってきていなかったら、HCGを使って、日曜日に排卵させ、月曜日に排卵確認をする。

金曜日に排卵しそうな感じならば、土曜日に受診して、排卵確認をする。

という流れです。

なんだ。結局、右からの排卵でもHCG使うんやん。

先生、時々、前に言ったことと違う治療方針を打ち出してくるな。。。と、思いながら、(突っ込むのは、金曜日にしよう)と、今日は、黙っておくことにしました。

あと、
移植後、3日、仕事を休むとしたら、
移植の日の翌日から3日が、いいか、
よく翌日からがいいか聞いてみました。

今までは、3日目胚を戻した時は、翌日には着床はしないだろう。と、普通に仕事をしていました。

先生は、

「翌日からの方がいいですね」

と、悩むことなくスパッと答えてくれました。

今までは、自分でしていた決断を、新しいクリニックに行ってから、先生に委ねることが多いです。

もう、自分でもわからなくなっているので、決めてほしいという気持ちがあるのと、先生なら答えをくれそうだという感じがあるからです。

火曜日か水曜日移植なら、そのまま3連休にはいれるぞ!

そろそろこの子も出産なんじゃないかな。