漢方先生。私のために張り紙を。。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

先週土曜日、NOVAの予約を13時20分~入れていました。

その前に漢方を処方してもらおうと、漢方医院へ。

けれど漢方医院は、激コミ。

しかも、風邪、流行ってるんですかね?ゴホゴホしている人ばかりで。

13時。もう、タイムリミットだと思って、1時間半待った後だったけれど、キャンセルしてNOVAへ行っちゃったんですよね。

それを先生、気にしてた見たいで。

昨日行ったら、

「ごめんなぁ。、急いでるんやったら、言ってくれたらいいから。あれから、張り紙つくってんで。」

と。

「いや、こちらこそ、すみません。NOVAへ行きたかっただけなんで、薬もあったし、いいんです」

と、返事しましたが、

受付のところを見たら、

「お急ぎの際は、受付へお声かけください」

と、張り紙されていました。

あらー。私の一件で気を使わせてしまったわ。

あの空気の中、元気な私が、

NOVAへ行きたいから、順番飛ばして早く見てくれ

なんて言えないし、

そもそも、それなら、もっと早く受付しろ。って、感じでしょう。

予約制で、その後に仕事とか、新幹線乗らなあかんとか、そういうのがあれば、無理いいますけどね。

うちの病院やったら、

「帰ってしまったなぁ。。。しかたないか。」

で、終わりそう(^o^;)

改めて、先生、人がええなぁと思いました。