メルマガも、ブログ登録もやめました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

4月末から、スピリチュアル系の妊娠できるというブログと、その方のメルマガを登録してみたのですが、

5日で、自分のやり方次第で妊娠できるマインドを持てるとか。

Usakoさんはなぜ子どもがほしいと思うのですか?

とか、

旦那さまを愛していますか?

みたいなのが毎日送られてきて、

5日で、終わるのかと思ったら、その後も、自分の苦労話からの学び→こんな風に考えたらいいんですよ。

私のメルマガで●人の方が妊娠されました!

みたいな。

読みはじめから、私の心にブロックがかかり、

うるさい!あんたに言われる筋合いはない!

そういう気持ちでいても、妊娠しないんだよ!

と、イライラしてきて、

約10日で、メルマガもブログも登録解除しました。

解除したら、妊娠しなくなるのかなぁ。

なんて、少し考えたりもしたけれど、その方からの情報が途絶えた今、かなり、すっきりしています。

私には必要なかったんだ。

と思えます。

自分が快と感じる物だけを、残していってもいいですよね。