鼻づまり中にスプレキュア開始。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

10日ほど前に風邪をひき、やっと治ってきた感じですが・・・・・


風邪ひき初めからちょうど1週間後からスプレキュアの鼻スプレーがあって、まあ、1週間もあれば治るだろう。。。。と思っていたら、なかなか治らない。


当日も完全閉塞。


ただ、私は秘密兵器を持っていたのです。


それは、


「ナザールスプレー」



2005年にオーストラリアに行った時にひどい鼻づまりで、現地の薬局で購入した「ナザールスプレー」がものすごく効いて、感動したんですね。


そして、日本に帰ってきて、同じ成分の入っている薬を探したんです。


ナファゾリン塩酸塩。


で、これ。


Amazonにも売っている普通の薬です。

「ナザールスプレー」


完全閉塞している鼻も、5分後には100%開通します。


鼻水も、初期ならば止まります。(最後の方はいい感じで、鼻がかめる感じでした)


先日、1日、これを職場へ持っていくのを忘れたのですが、口呼吸が苦しいのなんの。


頭はボーっとし、鼻水で、胃もたれ、なんだか、体もだるくなり、


鼻呼吸ができるだけで、こんなに違うのか!


と思いました。


超おススメです。


で、私のスプレキュアも、このスプレーをしてから、使用。


併用がどうかとかわかりませんけど、完全閉塞している鼻にスプレーするよりはましでしょう。


正月休みで病院も休みですので、ここは自己判断で。。。


効いているかどうかは年明けの採血でわかる・・・のかな???


明日でエストロゲンと、プロゲステロンの補充終了。


年明け、5日受診で、採卵に向けて卵巣刺激開始です。


卵たち、頑張れ!!!


ペタしてね