子宮内膜日付診、延期しました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

生理と、排卵日が遅れたのは自業自得なので、電話相談せず、病院へ行くとか宣言しながら、結局、電話してしまいました。

今日は主治医の先生が朝から外来日なので、電話相談しても、すぐ聞けるから看護師さんも困らないだろう。と、外来が始まるであろう9時半に電話。

こんなところでも、同業者なので気を使います。

そして、必要最低限の情報を先方に伝える。

月経周期21日目だが、高温期3日目。これでも今日、検査できますか?

とだけ。

結局、来週月曜日にこれないなら、今日やるけれど、来れるなら、来週月曜日にしましょう。とのことで、今日はキャンセルになりました。

あー、気を使うわ。。。

同業者だから?みんなそう?
みんなそうですよね。

月曜日は、夜にライブに行くんです。

この検査、結構、痛いらしいので、余裕をもって、昼から年休にしました。

不妊治療って、こういうちっさいこともストレスになりますよねー。