タバコの煙、南無妙法蓮華経。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

うちんち、マンションなんですが、どこの家からかわからないけれど、タバコの煙が入ってくるんですよ。

なんで、私が体に悪い副流煙を吸わされなきゃあかんねんさー!

と、1時間ごとぐらい入ってくる煙にイライラしていました。

このままじゃ、私、この家にいるのが不幸になるわ。。

とさえ思うほど。

でも、どこの家かわからない。

下?隣?もしかして、どっちも???

今朝もタバコの臭いがプーン。

はぁ。。。。と、思いながら、なぜか、タバコ大好きだった今はなきおじいちゃんのことを思いだしました。

手を合わせ、「南無妙法蓮華経。。。」と、唱えました。

なんだか、落ち着きました。

これからは、タバコの煙がきたら、煙の方向向かって手を合わせ、拝むことにします。