着床判定翌日。通常営業。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

ルトラールだけを飲み続け。

まるで、末期患者に、生きるための治療ではなく、最期の最後に栄養を減らして、点滴1日500ミリリットル(最低限の水分)だけを入れている時のような気分です。

でも、もう、あかんとわかったので、普通に動いてます。

患者さんをベッドの上へ引き上げるお手伝いをしたり(腹圧かかります)、10キロ以上ある甥っ子を高い高いしたり、そんなこともできます。

けれど、先生が、0.1%もあるのかどうかわからない卵ちゃんの生存のことを考えているのかもしれない気持ちをくんで、自転車を避け、病院の階段をいつもは5階から9階までのぼるのを、エレベーターを使ったりはしました。

相変わらず、基礎体温は37度超え。

この体調だと、昨日の採血がなければ、まだ、卵ちゃんの生存の可能性を考えて、色々と気を揉むのでしょうが、もう、それはありません。

着床判定。

あっけないけど、私のQOL(生活の質)を上げるために、やってもらえてよかったです。