BT3 どの程度安静にしていればいいのかなぁー??? | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

今朝、足がつって目覚めました。


足がつるなんて、普段はありません。


妊婦さんって足がつるって言うじゃないですか。


まさか。


もしや。


そんな。


リビングにごろ寝布団を敷き、寝たり、起きたり・・・を繰り返しています。


洗濯したり、ごはん作ったりはしてますよ。


で、いったいどこまで安静なんだう。


と、IVFなんばの「安静表」を見ながらも、まだわかりません。


「立ち仕事」は×で、「デスクワーク」も△。仕事はできるだけ休む。と書かれています。


ということは、自宅でも、なるべくデスクワークはダメって事よね。


座ってないで、寝ときなさいという事か。


と、思うんですが、これじゃ、まるで、切迫の人みたいやな。。。と。


命がいるのかいないのかわからないお腹をいたわりつつ、思います。


甥っ子へのよだけかけのホックをつけて完成させました。



リバーシブルです。


月曜日に甥っ子が帰ってくるので、洋服をリラックマに着せて、よだれかけのどちらが合うか・・・とか見てみたり。。。。





2年前に夫に買ってもらった「赤★ブレスレット」のゴムを交換したり。。。

年賀はがきが当たってないかを確認したり。。。

100枚以上あったのに、1枚も当たっていなかった。


主に、寝転んで本を読んでいますが、、、、これはなかなか疲れます。


寝たまま、上向いて本が読める機械があればいいのにな。


「待つ」ということ (角川選書)/角川学芸出版

¥1,512
Amazon.co.jp
前にここでも紹介した本。

判定を待ちながら、赤ちゃんを待ちながら「待つ」ということ という本を読んでいます。

深いです。

もう一冊読み終えたのは、マンガ。

患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌/阪急コミュニケーションズ

¥価格不明
Amazon.co.jp

あれっ。Kindle値上げしてる!

私、576円台で買ったのに。

後は、病院から義務付けられているe-ラーニングを見て、研究マニュアル改定せんとあかんから、それも見て、、、、、、、


座ってていいなら、もう少し、イロイロ仕事するんやけど、


こういう、自由時間をもらってこそ、労働意欲・学習意欲が湧くよね。


やっぱり、看護好きー<<ハート>> って。


ペタしてね