身体がゆがんでいます→歪んでいない人間なんているのか? | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

先週から、右おなか、右背中から首、左の腰を相次いで筋違えました。


昨日、ちまたのマッサージ屋に行ったけれど、改善せず、それどころか、太ももと、腕にアザがガーン


やっぱり。痛いと思ってたんだ・・すねる


で、以前通っていた●●整骨院の系列整骨院へ行ってみる事にしました。


あれは3年ぐらい前だったか。


あの時は、腰が痛くて行ったんですが、


「身体のゆがみが強いので、矯正したほうがいいですね。」


肩こり、頭痛、めまい、腰痛。


よくなって、行くのやめようかなと思ったら出てくる症状。


かなり仕事忙しかったから、身体がカチコチになってたんやと思うけど。


「やっぱり、身体のゆがみを治さないと」


先生と呼ばれる柔道整復師さんの言葉を信じ、1年以上通い続けました。


これ、あかんのでしょう??


急性期症状しか対応したらあかんはずなんですけど。。。


健康保険組合から、疑いの書類が何度か送られてきたけれど、そのまま、整骨院に提出して、どう書けばいいかを示される。


「絶対、自分で書いて返事しないでください。」


と、口すっぱく言われる。


書類には、


「かばんを持った時に、腰をひねった」


とか。


嘘なんですけどー。


で、これは、アブナイ商売だ。と思って、行くのをやめました。


けど、腰が痛い時とか、ちまたのマッサージ屋より、よく効くんよね。


今日も、腰痛いのは治ったわ。


首の筋違えたのは治ってないけど。


「これは、身体のゆがみが原因ですねぇー。これを治さないと、同じ事を繰り返しますよ」


3年前と同じ事を言われました。


あー、また同じ事言ってるわー。みんなに同じ事言ってるんやろなー。


と、前回と違って、全く信じず。


でも、技術は信じているので、ちょこっと通って、自己中断しようと思います。


以前、1年ほど通った時は、ただの肩こりや、リラクゼーションで通っている人多数でした。


自分も、その部類に入っていたと思います。


でも、今は、「そんなので、保険請求しないでちょうだいっ!」って言いたい。


これだから、健康保険組合が財政難になってまうねん。


先生とのお話を楽しみに通院されている、お年寄りには申し訳ないですけど。


ペタしてね