ロング前周期。仕切り直し。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

予定日を大幅に超えても月経が来ず、今日受診してきました。


=採血注射。結果=

LH 2.1mIU/ml

FSH 3.1mIU/ml

E2 18.7pg/ml

プロジェステロン 0.91ng/ml


内診では、子宮内膜が薄く・・・・・・


「あまり、よくないなぁ。仕切り治そうか」


と。


「採血結果も、内膜も、まるで生理中」


けれど、月経は来ていない。


「なんでか、わからん」


と先生。


「こんなの、思春期以来です。」


と私。


このまま、卵巣刺激したら、卵は出来るらしいですが、この狂った状態から採卵に向けて刺激するのはいい気分でないので、先生の提案通り、仕切り治す事にしました。


今日からプレマリン(エストロゲン)開始。


2週間後からルトラール(黄体ホルモン)開始。


またまた人工的に、月経周期を作りだします。


一か月後には今度こそ、きちんと月経が来ると信じて。


超ダンドリ人間な私。


予定していなかった事態に、ついていけず。


混乱のまま、診察を終えました。



ストレス。



なのかなぁ。


ペタしてね