なんか、一気に病人になったみたいだった。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

心配していたMRIを受けてきました。


仕事をしていると、患者さんと話をしたり、色々仕事をしていたら、MRIの事も、悪性疑いをかけられている事も忘れますね。


こういう時、仕事をしていてよかったなと思います。


自分の事ではなく、患者さんの状態をいかによくするかとか、インスリンのインシデントをいかに減らそうかとか、そういう事で頭がいっぱいです。


けれど、やっぱり、働く病院から、受診の病院へ移動すると、、、看護師モードはどこかへいき、一気に患者モードに。


不妊治療の時は、患者モードとまではいかないですが、今回は、なにやら、疑いをかけられての精密検査でしょう。。。


いつもの病院が、違う病院に思えました。


MRIの機械の中に入りながら、


「まるで病人だな・・・。」


と。


息するにも気をつかいますね。


以前、太った患者さんがMRI撮った時に、呼吸が激しすぎて、ぶれてたコトがあったんですよ。


それを思いだして、お腹を動かさない様に息しないとー!!!と思えば思うほど、呼吸が苦しくなってますますお腹動かしてしまう。


動けない自分に、2~3回、わーーーって、なりかけましたが、なんとか切り抜けました。


思い起こせば、私、結婚式前の顔のエステの時も、パックされて動けない自分にわーーーって、なりかけました。


長時間のマッサージの途中でも、わーーーって、なりかけます。


新幹線も、通路側。

宴会でも、出口に近い所。


これは、閉所恐怖症? 閉所・・でもないんですが。


病人もどきが終わって、お腹がすいたので院内ドトールでご褒美。
MoMoUsakoのブログ

家に帰って、MRのためにはずした結婚指輪を・・・・夫にもう一度入れてもらいました。


Happy Wedding!
MoMoUsakoのブログ
ハートのダイヤと、ピンクダイヤモンドがついてるの。


=本日のお会計=

MRI代 6,240円



ペタしてね