D1 花にさえイライラしていた | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

朝から、脳みそはもわーっとし、集中できない、そわそわ、イライラ。落ち着かないぃぃぃぃぃ!!!!


と思っていたら、はじまりました。


落ち着きました。


るなるなの宣伝、「花にさえイライラする」→わかるー!!!

夫には、全然わからないらしいです。


花


月曜日に、ベテラン先生受診して、次の移植の予定を立てる事になっているんですが、それを待たずして始まってしまいました。


月経1日目からエストラーナテープを貼るはず(今までの経験から)なので、残ってる1枚を貼っておこうかと思います。


先週月曜日に診察した女医先生は、


「卵巣が腫れたまま、移植周期に入ると、もっと腫れるから、これが治まっているのを一週間後に確認して・・・・・(うんぬん)」


と言っていたのですが、ベテラン先生が以前、OHSS後、エコーで確認せずそのまま移植準備に入っていたので、構わないんだろうなと思いつつ、同じ病院で、先生ごという事が違うので、ヤヤコシイですね。


卵巣が腫れていても、次の周期で凍結胚移植をしてよい。


とか、そんな事、基本の基本っぽいので、それぐらいは、意識統一しておいてほしいです。


次の月曜日に、OHSSの経過観察採血もするように言われているのですが、これ、必要なのかな。。。


明日で病休も終わりですが、ここ4日間、自宅からは一歩も出ず。


月曜日からいきなり、病院出勤→病院受診 のハード生活なので、明日ぐらい、ちょっと外に出ておかないとなーと思います。


ペタしてね