キター! 5日胚盤胞3AA | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

昨日午後から急にお腹がはってきて、夜中には左下腹部痛で目覚めて、眠れなくなるぐらい。


明け方に飲んだロキソニンで、痛みはましになりましたが、今日もし予約が入っていなくても、緊急受診していた所でした。


=採血注射。結果=

白血球 10500↑

FDP-Dダイマー 3.0↑

血清アルブミン 3.7↓

(関係ある異常値のみ)


卵巣は、6cm強。(左右)。

腹水なし。


しかし、この先生、以前卵巣腫れていた時、卵巣の大きさ、測り間違えてたんよねー・・・・そして、腹水も見逃してたんよねー。


と思いながら、クレームはつけず、静かに診察を受けました。


一週間の病休でました。


ほっとしました。


働けないことはないんですが、イタイまま働くのは、結構エネルギーが必要です。


既に、採卵でエネルギーを使い切っているので、とりあえず、疲れたんです。


で、肝心のうちの子たちですが、、、、、、


7つの卵ちゃんのうち、6つが受精しました。


①5日目胚盤胞グレード3AA

②3日目7分割胚 グレード3

③3日目8分割胚 グレード3

④3日目3分割 ×

⑤3日目2分割 ×

⑥異常受精



という結果でした。


「3つ以上受精卵ができたら、2つは2日目で凍結、残りすべてを胚盤胞チャレンジしてほしい」という私の希望の元、2つを2日目(3日目)で凍結したら、残り1個で胚盤胞チャレンジという、デンジャラスな賭けになっちゃいました。


胚盤胞になる確率は、30%。

3つの受精卵を一斉に育てて、やっと1つ出来るんです。

それが、、、、、私の運命の培養士さんが選んでくれた1つが、たったひとつが、見事に、胚盤胞になりました。

しかも、最高級クラスのダブルAです。


こんどこそ、命になる子かもしれません。


ひよこ


=本日のお会計=

検査 2,830円

診断書 2,100円

胚盤胞への培養、凍結追加 42,000円



ペタしてね