D8 軽いアッペにでもなったのかと思っていたら。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

火曜日の朝から、右の下腹部が痛かったんです。


卵巣刺激しているから、右の卵胞が大きくなってきたのかな。


と思っていたら、水曜日の診察で、「右の卵胞は大きくなっていない」と言われ、


そうか。


胃も痛かったので、(この痛みは、軽いアッペ(虫垂炎)にでもなったのかな。)


と思っていたんですが、今日の内診で、


「子宮筋腫への血行が途絶えたんかなぁ。変性しているわ。痛くなかった?」


と聞かれ、


あー、痛かった、痛かった。と思いだしました。


水曜日の内診は、研修医さんだったんですね。


わからなかったんですね。


やっぱり、ベテラン先生は、わかるんですね。



=採血注射。結果=

LH 11.2mIU/ml

E2 1830.0pg/ml

プロジェステロン 0.59ng/ml


卵胞 右 13mm 13mm 10mm 10mm

    左 10mm 10mm


2日前にゼロだった右の卵巣に卵胞が4つも。


私「こんな事、あるんですねぇー」


というと、


先生「あるんやねぇー」


と先生。


実は、2日前に左にしか卵胞がなかったから、右を下にして、右の卵巣がサンマットにより近くなるようにして寝ていたんです。


それが効いたのかな。


私「AMHがいい割に、これだけ刺激してるのに、卵胞少ないですよね。。。。。採卵した後に大きくなるんやろな・・・」


と私がつぶやくと、


先生「それは困るねー」


私、採卵1週間後ぐらいに卵巣の中に卵胞いっぱい育つんですよね。→OHSSです。


2段階採卵してほしいわ。


=本日のお会計=

フォリスチム150単位 5,535円

処方箋代 714円

フォリスチム300単位 18,110円


ペタしてね