オタネニンジン始めました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

妊活民間療法にはまりまくりの、ナースUsakoです。


私が専門にしている「糖尿病」の患者さんが、民間療法を信じてやっていても、大半は、「ふーん」「ま、あまり効かないだろな」「害がなければいいけど」ぐらいの感じなんですが。


こと、自分の事となると、「これが効くかもいしらんぞー!!」と、何万円もするサプリメントやらを、買ってしまうものなんですぇ。



4月に東京に行った時、出産直後の赤★ポテ子さんちに行ったんですね。


そう、あの、「赤ちゃんが欲しい」の雑誌にマンガを連載していて、度重なる体外受精の末、最近、無事、出産された「ポテ子さん」。


で、ポテ子さんが妊娠したタイミングのちょうど3か月前から始めたのが「オタネニンジン」で、その後飲んだ友達が何人か妊娠しているという話を聞き、、、、


あの、雅子さんも、妊娠のために、これを飲んでいたらしい。とかなんとか。


2012.10.05. ポテ子さんのブログ

【絵日記】私はこれで妊娠しました♫(…たぶん)

この日記を読んだ当時、葉酸と、ビタミンEぐらいしか飲んでいなかった私。

まだ2回しか移植していなかった私。

自分の力を信じて、高いサプリには手を出していませんでした。

けれど、その後の度重なる失敗。

採卵しても、受精率が悪い。育たない。着床しない。

年末には、

●サンマット(63000円)を購入

ながいきや本舗

家庭用遠赤外線治療器【サンマット  FL型】(マットタイプ)

年明けには

●メラトニン(半年分で9000円ぐらい)

●L-カルニチン(1か月12500円)

を開始。

その後の採卵で、受精率UP、胚盤胞にも1個育ったりと、効果を実感。

そして、今回は、ポテ子さんお勧めの「オタネニンジン」を、、、飲み始めました!


MoMoUsakoのブログ

1か月12600円です。

高いんですが・・・。

楽天で購入。

http://item.rakuten.co.jp/net-makino/2484/?scid=af_pc_ich_link_tbl&sc2id=270352131

今の所、特に体調がよくなったりとか、冷えが治ったとか、そういう効果は実感していません。

5月末の採卵。

どうなりますやら。。。

ペタしてね