そして胃カメラも断られる。。。。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

このお休み周期の間に、人間ドックもどき、色々検査しておくぞー!


と、まず、気になっていた胃カメラを受けようと、、、


自分のカルテを取りだし、1年半前の胃カメラの所見をコピー。


近所の消化器専門クリニックへGo。


さて、いよいよ、次の胃カメラの日が決まるのか・・・・とドキドキして行った訳ですが・・・


やっぱり、喉頭ケイレン何度も起こした経験のある人を、クリニックで胃カメラするのは、怖い。と。。。。


自分の病院の前に胃カメラしてくれた先生には、「クリニックで大丈夫ー!」と言われたので、大丈夫と思うのですが。


「入院施設の整った、できれば耳鼻咽喉科のある病院でしたほうがいいと思いますよ。これからお母さんにならないといけない、大切な体にもしもの事があってはいけないでしょう」


と、丁重にお断りされました。。。


あー、この言葉。


もしもの事があったら。


クリニックでの採卵を断られた時と同じだ・・。



自分の病院だと、セデーションしての胃カメラは特別扱い。


胃カメラの後、術衣で、車いすで、長い廊下を運ばれたり、トイレに行きたくても、点滴もって、術衣でトイレまで長距離歩いたり。

患者さんや、MRさんのさらし者になり、、、、結構、、、はずかしいものでした。。。。


セデーションなしですればいいのですが、怖すぎて、どっかいってまいそう。


なので、他の病院にしようかとも思いますが、、、


5月には、採卵周期に入るので、、、時間がないな。。。


移植までには、なんとかしたい。


万が一、私の胃に何かあって、赤ん坊のお母さんでいられなくなってしまったら・・・なーんて、何かのドラマの様なことまで考えてしまいます。。。


妊娠するのかしないのかがわからない、この期間。


色んな予定がややこしいですね。


とりあえず、自分の病院の先生に相談しよう。。。。


ペタしてね