人生初。無断遅刻。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

今日は、朝に師長さんが集まる会で、伝達することがあったので、「1時間早く出勤します」と上司に伝えていました。


と、ところが・・・・いつものように支度をし、いつものように家を出て、電車に乗り、病院が見えてきた頃に、


はっ!!!


と気づいた!!


私、、、、、


遅刻してる!!!!


もうとっくに師長会は終わり、病院は目の前。


今から遅刻の電話をしても遅いので普通に出勤。


白衣のポケットのPHSには、上司からの着信が!


ひゃああああ!(怖い上司ではありません)


すぐに返信。


「あ、やっぱり? そんな事言ってたような気がしたんよー。何かあったんかと思って、心配したよー。」


と上司。


スミマセン・・・・すみません


月曜日の朝、早く行くことにしましたが・・・・


やっぱり、私、注意散漫です。


私は妊娠しているのか、していないのか。で頭の80%ぐらいが占められていて、仕事の事が追いやられてました。


いくら、こんな時期だからと言って、これでは社会人として責任がなさすぎです。


不妊治療で、ちゃんと仕事ができない私に、仕事をさせてくれている今の職場に感謝して、もっとちゃんと仕事をしないといけないなと、反省した今日でした。


ペタしてね