D14 内膜足りず | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

子宮内膜7.2mm。


8mmないと、移植できません。


あとほんの少しなんやけど。


そして、月・水・金しか採卵・移植していない病院で、3日目胚、5日目胚盤胞の2段階移植を、、、、、来週水曜日祝日で、どうやってやるのか??????


と、めっちゃ心配していた私ですが、


ベテラン先生が、


「変則で行こうか」


と。


金曜日の再診で、内膜8mm以上になっていたら、火曜日と、木曜日にベテラン先生自ら移植してくれるらしいです。(火曜日は、別の先生かもしれませんが)


ベテラン先生様様。


うさぎうさこの質問コーナーうさぎ


Q.今回の2段階移植で妊娠できる確率は? 双子になる確率は?


A.妊娠30%。双子は、そのうちの20%。


Q.着床の時だけ2日ほどベーター刺激薬を飲みたいのですが。(不整脈があるために、移植後一般的に飲まれているベーター刺激薬を私は飲んでいません)


A.ベーター刺激薬は気休めだから・・・・。プロゲストンの膣座薬も使うし、プロゲステロン作用で子宮の収縮が抑えられるから、飲まなくて大丈夫。


Q.移植が遅くなったら、子宮内膜が古くなりませんか?


A.最高70日エストラーナ貼って、子宮内膜を育てて大丈夫だったという症例もあるぐらいだから、それはない。


終了。


サンマットは、内膜を厚くする効果はないのかなぁ。


まぁ、ゆっくりとふかふかベッドを育てて、来週の移植に備えます。


=本日のお会計=

診察・処置 6,300円


ペタしてね