もし、サザエさんが不妊治療をはじめたら・・・ | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

毎週日曜日の夜は、サザエさんで始まります。


サザエさんを見ながら、思いました。


おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子供、兄弟、孫。


これが、標準。


って言われているみたいだな。


子供の頃からこの番組を見て、結婚したら、子供が出来て、兄弟が出来て、孫が出来て、こういう家族体系が出来上がる事が普通なんだということを無意識のうちに頭の中に埋め込まれちゃったんだな。


もし、サザエさんが、たらちゃんの兄弟が欲しいと思って、なかなかできなくて、不妊治療をはじめたりなんかしたら・・・・・。


そして、そのまま、サザエさんが、2人目の赤ちゃんを諦めたりなんかしたら。


いや、ワカメちゃんが不妊治療して、1人目の子供が出来なくて悩むと言う方が、リアルかな。


これから大人になる子供達が、そういう事もありうるんだという事を頭の片隅におけるように。


今、普通でないことが、世間の普通になるように。


まずはサザエさん、2人目不妊の不妊治療初めてくれないかな。


ペタしてね