受精率UP! ミトコンウオーク??? | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

IVFなんばのロビーに、置いてありました。

MoMoUsakoのブログ


院長先生が?? 

またまた、新しい事を考えられた様です。


「主婦の友社」の方が携わっているようなので、何かの雑誌の別刷りでしょうか。


深呼吸5分。

早歩き15分。

スローダウン10分。


というプログラム。


ミトコンドリアを元気にすると、精子と卵子が受精しやすくなるらしい。


ミトコンウオークが出来ない日は、L-カルニチンを飲めばいいらしい。


そのためか。


先生がL-カルニチンを「これも飲んどき」と言って処方してくれたのは。


確かに、今回、今までの採卵の中で一番正常受精が多かった。


卵子が採れた過去3回の採卵での正常受精

1個→1個(体外受精)

5個→1個(体外受精)

5個→2個(顕微授精)


そして、L-カルニチンを毎日1000mg1か月内服した後の採卵での正常受精

7個→6個(体外受精)


うん。なんか、いい感じ。

ミトコンドリア。


※(私のブログは不妊でない方もいっぱいみてくださっているので、ご説明を・・・)

体外受精: 卵子に精子をふりかけて、シャーレの中で受精させる方法

顕微授精: 胚培養士さんが、よさそうな精子1匹をストローで吸い上げ、卵子に突き刺して、精子を卵子の中に送り込んで受精させる方法。


ペタしてね