韓国の高麗人参ナプキン | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

韓国に行った時、よもぎナプキンを買って、よかったので、リピーターしてます。

普段は、布ナプ。ですが、泊まりの時なんか、使い捨ての韓国よもぎナプ使用。

生理痛がましな気がして・・・。


今度は、高麗人参のナプキンにしてみよう。と思い、数年前、職場近くにできた韓国グッズ屋さんに行ってみました。


ありました。


けれど、よく見ると、
MoMoUsakoのブログ

ん? 期限切れ?


「期限、切れてる?」


と聞くと、


「ダイジョブ、ダイジョブ、こんなの、2~3年はダイジヨウブ。安くしとくよ」


と言うので、


まぁ、確かに、1年ちょっと期限切れているぐらいならいいか。(なかなか手に入らないので)と思い、


「安くしてくれるなら買おうかなぁ・・・で、なんぼにしてくれるの?」


と聞くと、


「全部で2000円でいいよ」


全部???

1パック1200円って書いてるけど、ここに積んであるやつ全部???


「その代り、もう仕入れへんからな、ここに来ても買われへんで!」

と。


2000円で30枚入り5パック買ってきました。
MoMoUsakoのブログ

で、自宅に帰ってネットで検索したら、韓国って、使用期限ではなく、製造年月日を書いてある事の方が多いとか。


日本のソフィーとの共同開発商品なので、品質もOK。


得したなぁー。


これで数年もつわ。


ペタしてね