サンマット購入 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

4週間前からモニター使用を始めたサンマットですが・・・・・・・


私、ブログの中でもずーーーっと悩んでいて、悩み続けているのはずっとご覧の皆様はご存知かと。


「お試しサンマット」2012.12.01.

http://ameblo.jp/dmomousako/entry-11417337074.html


「D12 5度目の採卵。 撃沈」2012.12.05.

http://ameblo.jp/dmomousako/entry-11420569856.html


「サンマットモニター1週間 本音」2012.12.09.

http://ameblo.jp/dmomousako/entry-11422628472.html


「サンマットについて先生に聞いてみました」2012.12.10.

http://ameblo.jp/dmomousako/entry-11424490662.html


「サンマットモニター2週間 本音2」2012.12.15.

http://ameblo.jp/dmomousako/entry-11427389665.html


「サンマットモニター3週目 本音」2012.12.21.

http://ameblo.jp/dmomousako/entry-11431835384.html


短期間では効果がないと知り、最低1月末の採卵までは使いたい。

できれば、移植まで使いたい。


1か月レンタル1万円。

購入したら6万円。


頭の中はグルグルだった訳ですが、もう、買っちいました。
MoMoUsakoのブログ

モニター中のFLL型のよりひとつ小さいFL型。
MoMoUsakoのブログ

63000円のところ、5%オフクーポンをモニターを始める時にもらったので、59850円。

そして、楽天ポイントが6300ポイント(6000になるのかな?)つきます。


ほぼ買おうというところまでココロが固まってからも、レンタルかどうか悩んでいました。

決定打は、モニターしているながいき屋とは別のお店で、サンマットを月6000円でレンタルしている店を見つけ電話してみました。


グッド有限会社

http://www.a-good.jp/pro3.html?gclid=COOn37OpurQCFUcdpQodYlEAdg


最初、おばあさんが出て、訳がわからない様子。

途中で男の方に変わり、どうも、自宅経営されているみたいな感じ。


で、サンマットの在庫があるか確認したら、ない。と。


「全て貸し出し中でして。もう、どうしてもとおっしゃるのでしたらねぇ、、、新しいのを出すしかないんですが、、、それもちょっと・・・えっと、どういう目的で使用されますか?冷えですか?」


「不妊です」


「不妊でしたら、3か月、4か月と長期に使っていただいて、やっと効果があったという声が聞かれますのでねぇ。」


「効果があったという声は結構、あるんですか?」


「そうですねぇ。ただ、夜はこの上で寝ていただいて、できるだけ、昼間もこの上ですごしていただきたいですねぇ」


と。


これでレンタルの道は途絶えました。

採卵までの短期使用ではなく、やはり、着床まで。

長期で使う覚悟をしよう。


よし、買うぞ!


という結末でした。

(この間に、ながいき屋の方と、なんどもメールをしていましたので、かなり買う気満々の状態に、不妊に関する知識のない人から、不妊に効果がある感じと言われて、最後背中を押された感じでした)


決して、モニターで不妊に効果を感じたから購入した訳ではありません。


期待して。


です。


これからの私の卵ちゃん達がどうなるのか、見守っていただきたいです。


サンマット購入までに解決した色々な疑問については後日書きます。


ペタしてね