D10 5回目の採卵日決定 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

注) 採卵周期が6回なのに、採卵が5回目なのは、一回目が「排卵済み」に終わったためです。


今日は、ベテラン先生の日。

ベテラン先生、髪切ってたなぁ。


=採血注射。結果=

LH 3.5mIU/ml

E2 1840.0pg/mll

プロジェステロン 0.26ng/ml


今回は卵胞左に2個、右に1個。が、採れそうかなぐらいです。


今週期、採った卵の1個新鮮胚で移植しようかなと思ったのですが、子宮内膜が7mmのままだったので、新鮮胚移植は×になりました。


来年に持ち越しです。


今日も、セトロタイドと、フォリスチム注射。


先生「注射は・・・・余ってないよね」


私「あ、余ってます!あと150単位」


先生「あれ?なんで余ってるの?」


300単位のカートリッジを2本もらって、150単位ずつ4回打ちました。

計算上、残っているはずがありません。


しかし。


薬なんて、多目に入っているに違いない。と思った私は、前回から実験を繰り返していました。


「DMナース フォリスチム自己注射で注射針お試し(第二弾)」2012年8月31日

http://ameblo.jp/dmomousako/day-20120831.html


「D11採卵に向けて」2012年9月4日

http://ameblo.jp/dmomousako/day-20120904.html


そして、今回も針の実験がてらの自己注で、1本目で75単位×5回。2本目で75単位1回と150単位1回打ちました。

そう。300単位のフォリスチムで、余裕で、75単位×5回(試し打ち込)、打てるのです。


この残ったフォリスチム150単位を今日、使えました。

10000円ぐらい浮きました。


私、えらい!


自画自賛。


向こうの看護師さんには、「他の患者さんには言わないでね」と言われました。

わからずに、勝手にしちゃうと、訳がわからなくなるかららしいです。


言いませんー。


言わないけど、書きます―。


そして、ここだけの話、今日のフォリスチム、「150単位打ちます」と言いながら、175単位打ちました。

だって、今まで病院でFSHを打つ時は、225単位打っていたから。。。。

たまたま、私のが残っていたから、150単位になったんだろうから。

ちょっとでも、多く打った方がいいかなと思って、残っている分、全部打っちゃいました。。

(これはマネしないでください)


夜のHCG。

晩ごはん食べかけて時間が来たので、変なシチュエーションで自己注射。
MoMoUsakoのブログ

あまり痛くなかった。筋肉注射にならなかったっぽい・・・・・。


しっかりもんで、早く吸収させなきゃ!


※筋肉注射と皮下注射では、吸収速度が変わります。筋肉注射>皮下注射です。


=本日のお会計=

検査・診察代 24,256円

薬代 1,515円(HCG5000単位+注射器+26G針)


ペタしてね