OHSSその後と、今後の予定。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

とりあえず、この1個の卵ちゃんをいつ、移植するか。。。。ですが、、、このまま順調にいくと、次の移植がちょうど10月の祝日になりそうで。


先生は、「ピルを使うか。」


という提案もされましたが、、、私、今、体調が悪い。

8月の移植・9月の採卵。薬漬け。

ので、この体調で移植するよりは、一か月整えなおして、11月に移植の方がいいかもしれないなと思います。


でも、少しでも早く移植して、次の行動を起こした方がいいのかもしれないし、、悩み、悩み、、、、、一週間考える事にしました。


昨日の採血結果は白血球が10,800と上がっていましたが、他は異常なく、来週木曜日からの出勤OKと言われました。


が、楽しみにしていた日曜日と月曜日のウクレレライブへ行くことの許可は降りませんでした。

悲しい~うるうる


エコーでは、真っ黒いでかい卵巣がうつり・・・

「先生、それは、卵胞?1個?2個?しかないの???」


先生「これは、血やよ。中の血が少しずつ消えていくから」


「ええええ~!!卵巣出血???」


採卵したら、みんなこうなるのかな。

卵巣の中血だらけ~。。。。


前にOHSSになった時は、卵胞みたいなのが、5~6個見えて、卵巣腫れていると言われたのですが、今回のとはちょっとぢかう。2年前に卵巣出血した時と同じ感じでした。



あと、「採卵後の説明に、激しい腹痛があれば、病院に連絡と書いてあったが、どれぐらいなのか」と聞くと、

先生、左のお腹を押さえ、「痛たたたたたたた~!!!!!」ってぐらい。


と。


「痛たたたたた~!・・・・あ、治まった」は?


先生「治まったら大丈夫」


って。という事は、今回の痛みは病院へ予定外受診するほどではなかったということみたいだ。

けど、自宅安静の診断書出たし・・・・よーわかりません。


ペタしてね